あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

雨上がりの護国寺へ (文京区)

2024-04-13 10:48:00 | 護国寺 音羽通り辺り
 

晴れ → くもり・・・雨・・・曇り・・・と、
コロコロ変わるお天気、、、、

ようやく予約が取れた(お天気具合で)
ハニ~さん店でキレイに変身してもらう (笑)

3ケ月を待たずに再訪するのは初めてかも。

ん?
お昼を回ると小雨が?

予報になかったはずなのに・・・

最悪は 地下にもぐればイイ
ハニ~さん店は駅出口すぐそこ。

funsenkiも出口を出たところが自宅・・・
土砂降りにならないかぎり大丈夫・・・だろう・・・

念力が通じたのか、
雨は小1時間ほどで止んでくれた(安堵っ)

帰り道 信号待ちをしていると
自転車に乗ったお嬢さん、、、

勢いよく止まったとみえて
ガシャンっ!!真後ろで音が鳴った(コワイ)

カゴの中身が全部飛び出してしまった
オロオロするfunsenkiだが
どうしてやることも出来ない・・・

スポ~ツタイプのサイクル
背にはテニスラケットらしきが。

ちょうど通りかかった作業服に身を包んだ紳士が手を貸してやる姿が。

あぁ・・・良かった(ホっ)
同じ横断歩道を渡るとスイスイ飛ばしていった


雨あがり・・・
この杖だって 滑ることがあり ヒヤッとした経験がある
一段と慎重に歩くのは言うまでもない


雨上がりの 護国寺

一段と鮮やかな新緑っ
こんなタイミングにと ほころぶ顔・・・




ツツジが出番を待っている


枝垂れザクラ




ピントが、、、

下にしゃがんで?など出来ない身体、、、

話には聞いてたけど
こんなに難しいとは 初めて知った、、、

イイ 画が撮れない、、、




バス停にたどり着くと
お、男子高校生ひとり。

そうか・・・もう下校時間なのか、、、
(午後2時ころ)
新学期だしね、、、


このところスマホの電池の減りがいちじるしい(あわわ)
外では画面が見え難い・・・

さらには 
コンタクトは遠くを観ることに重点をおいてるから(遠近両用不可な視力)

あの小さな 電池マ~クの○○パ~セントの数字が見えない(苦笑)

近視乱視老眼 左右差大と混在してる視力・・・

数時間の外出だからと
充電器も持たず、雨ガッパも(てるてる坊主タイプ)
置いてきてしまった、、、

とにかくiPhoneの電池を「 ゼ ロ 0 」だけは回避しなくちゃ!!

エ~イ
そこの男子高生を頼るしかありません!

「 すみません このデンチの数字を教えていただけませんか?」

超はずかしい~~

男子高校生: 「 32%ですよ 」

わ~!!自宅まで持つかしら?と不安度数上がりまくり

で、ハタっと、
あれ? 「ありがとうございました」を言ってないのに気がつくfunsenki

バス到着まで あと ひとつ停留所・・・(バス停に表示されるタイプ)

お礼も言わなきゃ と、
再度 高校生男子と会話を。

なんだか 若者との縁(エン)があった きのう・・・

そうそう このところ イケメンにも遭遇しているのだ

というよりも
これまでイケメンに気づけなかった脳ミソだったってことである

またひとつ 脳内が鮮明になり、瞬時の記憶取得が増えてきている?!

因みに メンクイではありません (笑)
やはり ハ~トでしょう(笑)

でも キレイなものを観るのは大歓迎っ(笑)

ポチっと!
意欲沸騰しまっス
人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 高田城跡公園さくら 日本三... | トップ | 康太に やられたぁ  第5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。