あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

康太に やられたぁ  第56回京都大賞典2021あの時

2024-04-14 05:31:00 | 馬 まめ券せんし
 

今、競馬界は 悲しみにつつまれています・・・

藤岡 康太騎手(享年35)が
落馬事故 6(土)レ~ス

10(㈬)死去されてしまいました・・・


事故は一瞬の コンマ何秒かの違いで生死が別れてしまいます

この脳内出血だって
よくもまぁ 助かったものだと思っています


藤岡健一 調教師(父)

藤岡 祐介騎手(兄)

そして

藤岡 康太こうた騎手(弟)

親子兄弟で活躍されてる方々が多い競馬界・・・
すぐにこの脳ミソにインプットされるというもの


康太騎手と言えば・・・

・ 京都大賞典 芝2400m
  阪神競馬場にて(京都競馬場工事中のため)2021・10・10
  この記憶が蘇ってくる、、、

 8番  マカヒキ君(当時 8歳) 
    『 2016 ダ~ビ~馬である(川田将雅ゆうが騎手) 』
     ダ~ビ~単勝 GETしていたから忘れられない!!


8歳になったマカヒキ君・・・

鞍上は 藤岡康太 騎手  長距離の 友道康夫調教師
この時 9人気のマカヒキ君が制したのである

悩みに悩んだ結果 馬券は買わなかったfunsenki・・・

「 康太に やられた~ 」な瞬間っ (笑)

・昨年のマイルチャンピオン(ジ~ワンGⅠ)
 芝1600m 2023・11・19 京都競馬場にて

ナミュ~ルちゃん(4歳)5人気 )初のGⅠ制覇

    直前の乗り替わりという康太騎手が制したのである

まめ券せんし どうしてたっけ?と、
調べてみたらば 
なんと!ギックリ腰で動けず状態でした(苦笑)

・ そして 先週の桜花賞・・・
   康太騎手と藤岡調教師との親子タッグ だったはずなのに・・・(涙)




「康太ケガ」と記してある


作戦会議(きろく)には
「大穴候補」としてるfunsenki

ところが 当日ケガで乗り代わりというニュ~ス・・・
まさか 「シ」に至るほどの大ケガとは思ってもいなくて・・・

レ~スの(GⅠ)度に こうして文字を記するのだけど
もう「康太」と記することもなくなってしまうのか・・・

常に命を懸けているって知ってはいたけど
今回ほど「全馬が無事ゴ~ルしてほしい」という願いを
強く思ったことはない・・・

あのやさしい笑顔の下に
 もえたぎる闘志が隠れているなんて
 どうしても考えられないこの脳ミソ、、、


常に「シ」の恐怖と向き合っている人たちがいる・・・

だからこそ あんなにも やさしい笑顔でいられるのか!とも・・
強いなぁ (メンタル)

そんなことに気がつき始めたのが
脳内出血に倒れてから3年後、ブログを始めたころだった・・・
このころから馬も始めた、、、

生きる希望が持てたのは
この 「 脳トレ競馬 」と言っても過言ではない  

2歳デビュ~から5、6歳の引退まで、
いや マカヒキ君のように8,9歳まで走っている仔もいる

当然ながら 
長いお付き合いとなる(成長が楽しみに)
1年先、2年先 
この身体は どうなっているのだろうか・・・
先のことなんか考えたくなかったのだ、、、

いっこくも早く この痛みから、
人の手を借りなければ生きていけない身体から、
逃れたい!はやく終わらせてくれ~と・・・


競馬 サラブレッドであり、
騎手たちであり、
関係者のみなさま方に励まされてきたように思う・・・

これからも 脳トレ競馬 つづけていきます!

で、この記事を書きながら
調べていると、、、

なんと!藤岡健一 調教師さんと
同じ誕生日であることがわかったfunsenki (わぉ!)
年齢は違いますけど(笑)

これも ご縁えん?! 

藤岡 康太騎手の ご冥福をココロからお祈り申し上げます (合掌)


ポチっと!
意欲沸騰しまっス
人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨上がりの護国寺へ (文京区) | トップ | 皐月賞へ向けて 予想ではあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。