あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

シニアのココロをも掴んでしまう大谷翔平選手

2024-02-02 07:08:00 | 心コロコロ
 

今日の最高気温  6℃
なんと前日よりも
10度も低いわが地域(ギャァ~

南岸低気圧おそろしや~


室温は23℃を指しているものの
いつもの23℃とは大違いな気さえする(苦笑)


さて、ようやく大谷翔平選手のことを
ブログにする時がやって来たっ (笑)

先日の「 Mさん 90歳の女子会 」の つづき・・・

なんでも その日のテ~マは
「 最近 イイ男 見つけた? 」なんだと。

そうか・・・

funsenki世代のように
アラコキに向かってる者にとっての話題は
 親の介護、病気、相方のこと、まごetc・・・
 
90歳台となれば 
相方さんは居ないことが多いようす、、、

ご自分の健康、
 どう楽しく生きるかってことになるらしい
          (ごもっともなこと)

90歳をも乙女にしてしまう
大谷翔平選手って すご~いなぁ

毎朝のネットニュ~スは
まず、大谷選手の記事が即効っ
目に飛び込んで来る (記事が多い)

funsenkiも 
「 乙女 」が入ってることは否定しないけれど(笑)

どちらかと言うと
・ 強靭なメンタル 
・ 天才なのに たゆまぬ努力
・ 自分で自分自身をコントろ~ルしている
   などなど 

どうしたらそんなふうに考えられるんだろうか
っていう事に関心が向く、、

あの さわやかな笑顔からは
うかがい知れないことばかり、、、



大谷選手のように
ゆでたまご、岩泉ヨ~グルト、、、

食していたなら
なんだか筋肉がついてくるような、、、
丈夫な身体に少しでも近づけるんじゃないか、、、

なによりも
強い精神力が湧いてくるような気がしている (笑)


目指すは強いメンタルを 2015記事コチラ ↓


岩泉ヨ〜グルト
1000g   400g

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

人気ブログランキング

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« あれから13回目 脳内出血... | トップ | 節分  おっ 鬼ぎり やっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。