負けるが勝ち☆

及ばざるは過ぎたるよりまされり、とか。

昨日は楽しかったなあ

2012-12-24 14:05:05 | 競馬
馬券当たると思って、千葉県に宿をとった私。
通常の5倍ぶっこんだ私。

1円も当たらなかったけど、予定通り宿へ向かう。
その前に居酒屋でビール飲んでもつ煮食べて。

年賀状も明日には出せそうだし、これまでにない余裕の年末。

楽しかったなあ。

中山競馬場、人の多さに辟易したけど、なんだかんだでするすると前の方に行きました。返し馬で目の前をゴールドシップとノリさん(ルルーシュ)が駆け抜けていった。

ファンファーレは、テレビの印象より聞こえなかった。でも手拍子をしたよ。

ああっ!って叫んだよ。9番のフェラーリの馬に。そして、4角。
周りの人は、これは届かねえぞって言ってた(ゴールドシップのことね)。目の前を駆け抜ける馬たち。たしかに見たはずだけど興奮して記憶が曖昧。こういうの知ってる。

あとはスクリーンでゴールシーンを見ました。
独特の雰囲気に、新聞振り回して、シップーと叫んでこれではルーラーとかぶるなと思い、ゴールドシップーと叫びなおしました。

いつ帰ろうかなと思いつつ、内田コール未遂の人や、男子メダリスト達に金銀銅のメダルをかけてもらった後の内田騎手に「返すなー!持って帰れー!」という野次を飛ばすおっちゃんをおもしろいなーなんてきょろきょろして、せっかくだからクリスマスツリーも見て、タバコ吸って、そして駅に向かったら、ホームへの入場制限にひっかかってしまったよ。

並ぶのとリバーシブルは嫌いな私ですが、有馬記念を楽しんだからまあいいかとゆったりとした気持ちで待ちました。そして船橋の夜は更けていきましたとさ。

馬券はねー。オーシャンブルーは3連複でしか買ってませんでした。ナカヤマナイトよ・・・
それから、競馬場でゴールドシップとトゥザグローリーの馬連を買い足したセンスのない私。まあ桃黒とか言ってる時点で真面目さが足りない!研究不足だったしね。

中山2500のステイゴールド産駒は断然の強さなのよ奥さん。産駒3頭をボックスで買っていればねえ。

ナカヤマナイトよ・・・

回収率は60%ギリギリかな。競馬場でキャッシュで買った分もあるから、実質もっと低いのだけれど。



あれきょうもけいばがやっているよ?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念現地観戦 | トップ | 終わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事