好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

「語咄し編」を買いました。

2020-10-18 | ひぐらしのなく頃に
『ひぐらしのなく頃に』の「語咄し編」(全3巻)を手に入れた。

念のため説明すれば、「語咄し編」とは、原作(PC版)完結時、一般から募集し受賞した作品群。
『ひぐらし』なら何でもチェックして感想書こうと考えてる自分、本来なら今まさに放映中のTVアニメ版を見るべきなのだろう。
ただ、私としては、『ひぐらし』はPC版の全8話で完成してるというのが結論。

もっとハッキリ言えば……。
ひぐらしは虚崩し編で終わったんだよ!
アレ読んだらもう、続編求める事、出来なくなるから。
休ませてあげたい、圭ちゃんを……。

というわけで。
あくまで原作に付随する番外編、「語咄し編」たちの感想を少しずつ書いていけたらいいなあ。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 非電源ゲームの会に参加しま... | トップ | アーケードゲーマー、地球を... »

ひぐらしのなく頃に」カテゴリの最新記事