好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

アーケードゲーマー、地球を救う。

2020-10-19 | 物語全般
映画『ピクセル』のDVDを見る。

数年前、B級映画の話題で見かけたタイトル。
見ようとした動機は後述。

ストーリーをまとめれば、「昔ゲームが得意だった主人公が、エイリアンから地球を救う話」。
端的に言って、生真面目に見てはいけない作品だ。
笑いながらツッコミ入れながら気楽に見るのが吉。

1980年代、ファミコンより前のアーケードゲームの時代に興味関心のある人が一番興奮できると思う。
因みに私は、アーケードはテトリスしか分からない。
それでも見た理由は全く不純。
脇役のゲーマーを、神谷明氏が吹替してると知ったから。
ひねくれた小悪党キャラは新鮮だったけれど、原語と異なるアニメネタの多用はやや閉口。
一通り確かめた後は結局、字幕版でもう一度見ました。
やっぱり洋画は字幕が好きだな私は。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 「語咄し編」を買いました。 | トップ | 「おバカ」な「本格」ミステリゲーム... »

物語全般」カテゴリの最新記事