好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

Switch版『ひぐらし奉』プレイ記録。(その34)

2023-07-17 | ひぐらしのなく頃に
『羞晒し編』読了。
(プレイ時間:約172時間半)

『言祝し編』を読了すると発動。

・冒頭、部活メンバーによる弁明?言い訳?が入る。

・『粋』の時はぼーぜんと読み流したが、やっぱりこの話、変だ。
そもそも論になってしまうが、これ、おもちゃ屋の主人と圭一を直に会話させればすぐに解決したのでは?
せめて圭一以外の人々には、海パンの真実を正直に伝えても良かったのでは?
嘘で周りを焚きつけるのは、疑心暗鬼が加速して、それこそ惨劇が繰り広げられてもおかしくない危険状態だったのでは?
困った時には相談するんだよ!の真逆を行っちゃってる。
いったい誰だ、こんな不自然な話を書いたスタッフは………………そう、原作者だ。

・「天の道を往き、総てをつかさどる(神)」(by羽入)
『仮面ライダーカブト』(2006年)が元ネタ。

・登場人物の台詞に、なぜか字幕がない部分が多々ある。

・小此木の水中仕様に流石に吹く。屈服。

・「召し上がらせてください」と言わせようとする入江の敬語オカシイ気がする。
コレだと、入江がカレーを食べる事になるぞ?

・梨花&羽入の会話シーン。効果音が『うみねこ』のそれ。

・読了後、エピローグ発動→『ひぐらしアウトブレイク』『雛見沢停留所』発動。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 続々・古きよきアドベンチャ... | トップ | 『ドラゴンクエスト11s』プレ... »

ひぐらしのなく頃に」カテゴリの最新記事