好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『うみねこのなく頃に咲』プレイ記録。(その23)

2021-10-19 | うみねこのなく頃に
(プレイ時間:約73時間)

・「“俺”という駒は恐らく、ベルンカステルか、もしくはラムダデルタによって操られているはずだ」
ベルンが、戦人を共犯枠と知ってるか否か……物凄く重要なところをボカされてる。

・第一の晩を思い返すエリカ。
食堂での人数は、紗音&嘉音も別個にカウントされている。

・【直接的、間接的、意図的、偶発的、無意識的、全ての概念でよ!】
「ノック」や「置く」などの語義問題と化す赤青論争。
と言いますか、この謎の攻略法が、
《全員が口裏合わせてるだけ!事件当時に、音も手紙も存在しない!》ってのはなぁ……。

・【屋敷内にて何を行なうことも不可能なり】(byガートルード)
すごい事言ってる。
その人たちは、心臓や呼吸器を動かす事も出来ず、死にます。

・普通に朝食食ってる一同。
・駒の階層でプレイヤーのメタ発言をまくし立てるエリカ。
・親族会議で全員が解散した時刻は3:30。

・【(第一の晩の被害者たちの)死体は一目で死亡が確認できる】(byワルギリア)
彼らは死亡している、ではない。
もしも死んだら、それは死んでいると分かる、と言っているに過ぎない。

・【紗音にしか、秋が好きだと語ったことはない。】
誰が宣言した赤字なんだコレ。

※秀吉殺し※
秀吉は、入室時にはチェーンロックを掛けていない。
実際には、取っ組み合いの一人芝居に紛れて掛けた。
その後、絵羽たちの入室と入れ違いに脱出。
絵羽たちは、別に用意しておいた人形をくるんで部屋を去る。
つまり、もし夏妃が、絵羽たちが来るより早く秀吉に打ち明けていたら、事は氷解していたはず。
が、最後まで自分と夫の保身を優先したため、いよいよ殺人犯の嫌疑をかけられる事になる。

・ヱリカの命令に、紗音と嘉音は同時に応じる。二人で一人。
・ヱリカが夏妃を犯人と指摘した瞬間、下位たる駒のゲーム盤(≒現実)の世界は突如、途切れる。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 「『ポケ森』お手伝いコース... | トップ | 日常が戻るのを、信じる。 »

うみねこのなく頃に」カテゴリの最新記事