好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『うみねこのなく頃に咲』プレイ記録。(その47)

2022-03-20 | うみねこのなく頃に
(プレイ時間:110時間)

・ベルンのゲーム。
純粋な論理パズルとしては比較的良作と思う。
ただ、コレを推理小説として出されたら……厳しいだろうな。
全員で家捜しもしてるだろうに、一人ないし二人が屋敷内を徘徊してバレないご都合。

・で、ここからまた5W1Hが崩壊する。
縁寿6歳in六軒島が、一時的に、縁寿18歳inルチーアに変化してしまう。

・縁寿6歳を救う黒猫=ヱリカと、そしてエヴァ。
伊藤氏の声が、エヴァの“優しさ”への説得力を与えてくれた。
縁寿からの、ひいては世間からの憎まれ役を務めていたという示唆がなされた。

・で、また崩壊。
今度は縁寿、ベルンと邂逅したビル屋上、そしてフェザリーヌの書斎へ。ベルンと共に。
この時点でのベルンの時系列が謎。
縁寿と会話すると同時に、戦人とも会話してないか?

・で、フェザリーヌの上位世界から、幾子の下位世界へジャンプ。
差し出された絵羽の日記。
実際には十八が参考にした日記があったりするんだろうか。

・六軒島にて、縁寿の魔女としての衣装がお目見え。
プレイ時間112時間半で、やっと新規要素。
今までずっと、「原作と異なる画に声が付いた」以外の収穫ゼロだったからね。
コレのために、100時間以上を費やしたのか私は……。

・ベアト「……黄金郷の扉は、外より2人で押さねば閉じられない」
いきなり生えた設定に戸惑う私。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« ジャンプ(15号)私的雑感。 | トップ | ネット依存を断ち切りたい。(... »

うみねこのなく頃に」カテゴリの最新記事