好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

TVアニメ版『シティーハンター』雑感。(その32)

2023-07-14 | TVアニメ版『シティーハンター』雑感
『獠・死なないで!!ハードボイルドマグナム』
(マイケル・ガーランド編)

今回はシリアス全振りの決闘エピソード。

・冴羽さん、午前7時にダイニングに着席。健康的な生活。

・読んでる新聞の名前、読買新聞。
・その朝刊の公告に「パッション」の文字発見。

・1面の記事。
朗報/自公党総裁 大阪・美波/23面に関連記事

・今回、獠の住所を確認できる。
(〒160/東京都新宿区役所通り4-25/冴羽獠様)
しかも、新宿区役所住民課からの通知である。

・「湯を沸かせ」「沸騰して10秒」
未アニメ化エピの『ユニオン・テオーペ編』のネタを拾った。

・石油産出国であるキルレア共和国の大統領が来日するとの事。

・ガーランドは、「BAR Odyssey」で情報を得た後、花売りを救い薔薇を買う。
ギャグゼロ%でお届けしています。

・決闘の地に停められた車のナンバー。「渋谷44 あ 93-57」

・ガーランドは、獠も畏れる現役世界一の殺し屋にして、海坊主の師匠。

・「この目で見届けたいんだ!」
「その目でしっかり見ておくんだ」
香と獠、どちらも泣かない、叫ばない。
いい意味で、原作はウェット、アニメはドライのイメージ。

・獠は、ガーラントの弾に何発も立ち向かいながら、相手を撃つ。そして、殺さない。
やっぱり少年漫画は不殺が基本……と思わせておく、実は巧妙なミスリード。
このアニメ、殺す時には殺すのです。

・ラストはやっぱり空港。「SUNRISE AIR LINE」の飛行機を確認。

・日昇新聞の記事。
「キルレア国大統領来/日起関係再確認/あす首相と会談」
この「起」の字、キルレアの漢字表記?

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« Switch版『ひぐらし奉』プレ... | トップ | ジャンプ(32号)私的雑感。 »

TVアニメ版『シティーハンター』雑感」カテゴリの最新記事