好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『オクトパストラベラー』プレイ記録。(その12)

2024-03-01 | その他RPG
今まで行った町を巡って、買い取りと聞き込み。
買えない物だけ盗む、聞けない事だけ探る。これを我がルールとしたい。
散策では、商人と薬師が必須だね。

酒場で確かめると、レベルに差が出てきている。
テリオンとトレサを外し、プリムロゼとアーフェンを入れる。

さて、最後のメンバー、オルベリクを求めて、トレサの故郷から南下し、前回通れなかったルートに再挑戦。
すると途中に宝箱。が、開けられない。
やっぱテリオン居ないと無理が出てくるな。
盗賊のジョブの祠どこだろう。

サイラスLevel18でオルベリクのいる町に到着。
回想を見ると、プリムロゼを連想する重い半生。

因みにオルベリクの能力は、町の人に試合を挑む事。
ハンイットの能力に近い。
物騒だから自分はあんまり使わない予感がする。

さらわれた子供を追ってダンジョンへ向かう。
その道中のレベル上げで、アーフェンの術がことごとく「???」になってる事に今更気づく。
一度試さないとヘルプ表示出ないのね。
もったいないが、溜めてた素材を一通り使ってみる。
回復効果はかなり強い。少なくとも現時点では。
こりゃ、まだ気安く使えないな。
回復アイテムで充分だ。

入ったダンジョン内にも、やっぱりあります宝箱。
全部開けていかないともったいないし忘れるから、町に戻ってメンバー変更。
プリムロゼを外し、(念のためも考えて)テリオンを入れる。
男性のみ四人組になった。
最終的には誰が一軍になるだろう。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『ファイアーエムブレム風花... | トップ | ジャンプ(13号)私的雑感。 »

その他RPG」カテゴリの最新記事