好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『オクトパストラベラー』プレイ記録。(その9)

2024-02-20 | その他RPG
この辺りで、プレイ時間10時間突破。
一旦オフィーリアの町へ戻り、今までスルーしてた道を通り直す。
サイラスLevel16でハンイットのいる所に到着。

全員の装備品と、プリムロゼのバトルジョブを外してから、ハンイットを仲間に入れる。

回想シーンで経緯理解。
え、ハンイットって女性だったの?
髪の長い男性と思ってた。

因みに彼女の能力は魔物を使う事。
現時点で3匹の攻撃パターンがある。
何種類くらい同時に連れ歩けるんだろうか。

オフィーリアに着けてた戦士属性をハンイットに着ける。
HPとSPもピアスで増やす。

準備整え、ダンジョンをさまよって経験値を稼ぐ一同。
でっかいイノシシが手強かった。
最奥直前でセーブして、ボス戦の様子を窺ったらリセット。

武器防具を新調し、トレサが「緊急回避」「ふんばる」、ハンイットが「ねんちゃく糸」を習得。

さてボス戦は……と言いたいところだが、かなり試行錯誤して手こずった。
詳しくは次回以降で。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『ファイアーエムブレム風花... | トップ | EP56 シュガーボーイ編(JC第... »

その他RPG」カテゴリの最新記事