goo

立川駅進入中1109TE233系T25編成と85列車新鶴見機関区EF210-134号機以下の貨物列車

 土曜日の貨物の85列車は、E233の1109Tと接近した時間で来ます。南武線からEF210が顔を出した時には、高架上にE233系が見えていました。フル編成の85列は思いのほか進みが遅く、遥か先で追いつかれてしまいました。ズームレンズを目いっぱい伸ばして撮った一枚です。立川駅進入中の1109T、豊田車両センターのE233系T25編成クハE232-25以下10連と85列車、新鶴見機関区のEF210-173号機+タキ16両です。並ぶならもう少し手前が良かったのですが。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

立川駅進入中15M 松本車両センターE351系S4編成+S41編成「スーパーあずさ5号」

 立川駅では「スーパーあずさ15号」を先に撮りました。今回の改正では動きが無いE351系ですが、E353系の量産先行車新造が公式に発表されており、今後の動向からは目が離せません。立川駅進入中の15M、松本車両センターE351系S4編成+S24編成クハE350-4以下12連「スーパーあずさ15号」です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高尾駅停車中539M 長野総合車両センター115系C9編成

 側面の写りは良くありませんが、土曜日なので540Mの折り返し539Mを高尾駅で撮っておきました。改正の度に上り本線折り返しの列車が減るので、今回の改正でどうなるのかも見どころです。高尾駅停車中の539M、長野総合車両センターの115系C9編成クハ115-440以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中535M 豊田車両センター115系M6編成+M10編成

 連日536Mを撮っているので、535Mは逆向きを撮ることになります。相模湖駅進入中の535M、豊田車両センターの115系M6編成+M10編成クハ115-372以下6連です。出勤時は撮影のみですが、通常の帰宅時は高尾から1461M、たまに立川から563Mに乗るのでスカ色115系で帰ってくるのが大半です。来週の土曜日以降は帰宅の列車の形式も気がかりです。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中538M 長野総合車両センター115系C4編成

 特急列車の遅れで5分ほど遅れていた538Mです。スカ色だと目立つ白いラインが長野色だと気になりません。相模湖駅進入中の538M、長野総合車両センターの115系C4編成クハ115-1110以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中533M 長野総合車両センター115系C2編成

 かなりへばってきており、中線の533Mが札式列番の編成は負担軽減になりました。相模湖駅停車中の533M、長野総合車両センターの115系C2編成クハ115-1086以下6連です。片側は使っていないとはいうものの、LEDの列番表示器と札式列番表示機が並んでいるのは、やはり珍車と言えるでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中536M 豊田車両センター115系M11編成+M4編成

 今週は一週間ずっと寒さが続きました。ダイヤ改正前の最後の土曜日、536Mからの撮影です。側面に映る雪は、中線の出発信号機と同じ位置に建植されている下り本線の出発信号機付近にある雪の塊のようです。相模湖駅進入中の536M、豊田車両センターの115系M11編成+M4編成クモハ115-315以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )