おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

小学生の体験宿泊

2018年06月24日 | そのほか日々徒然
この週末は地元の小学生3名さまの宿泊(^^)
特別貸切にて
ちの観光まちづくり推進機構企画の
リゾート宿体験の受け入れをさせていただきました。
私たちの普段の仕事,
生活を体感していただく目的。

じいじの畑で収穫したばかりの新ジャガで、
ビシソワーズを作ったり、
涙を流しながら玉ねぎやニンニクを刻んで、
トマトソースを作ったり、
虫さんに悲鳴を上げながら付け合せのブロッコリーを仕込んでもらいました(^-^;


予想通りのナイスリアクションだったけれど(^-^;虫の付いてるお野菜は、とても美味しいんだよ。しっかり洗って、お湯に通せば、ほら。綺麗に美味しく食べられるね(^^)♡

というところを体感(^-^)
お客さまも、畑のお野菜で、ブロッコリーやトマトなどを生まれて初めて食べられた!って言う人もいるんだよ。というエピソードをお話しました。
子どもたちも慣れれば堂々としたもの。
ビシソワーズも、トマトソースも
キッシュも、とーっても美味しく完成♪

仕上げに、少し外をお散歩して、
ウドやプランターに成っていたいちごを採り…
ディナーのテーブルセッティングをして…

フルコースディナー(^-^)♪

就寝前には手ごねで、パン作り。
粉の状態からグルテンの膜が出来るまで
20分ひたすらこねあげ。
ふわふわロールパンを朝食にいただきました。



ベッドメイクとお掃除をして帰宅。
晴れて、霧ヶ峰のお花をながめながらのドライブとなりました。

心のこもったお手紙も頂戴しました♡
可愛くていい子達に
感謝です(*˘︶˘*)
良い思い出になってくれたら嬉しいな(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳 | トップ | あんずの里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そのほか日々徒然」カテゴリの最新記事