おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

ガーリックパン

2007年07月29日 | パンとデザート、料理のはなし
ガーリックパンは子供が大好きなパンです。

アーモンド型のかわいい形にガーリックが効いた
パン。こちらは、発酵が終わった生地にクープを入れて、
あらかじめ作っておいたガーリックバターを入れて焼き上げます。

焼いていく過程では、クープにバターがしみわたってゆき、
ジュージュー音をたてます
パンの生地はしっとりと
ちょっぴり塩味がきいていて
パセリの色合いもきれいなガーリックパンです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風林火山 | トップ | ペルセウス座流星群 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱる)
2007-07-29 23:19:16
手作りパン、ほんっとおいしいですよね

冬、お世話になった時、帰りにみんなでパンを作って、それをお土産にいただきましたよね
心がこもっていておいしかったのを覚えています

ガーリックパン、食べたいです
返信する
ありがとう (ricco_1972)
2007-07-30 16:50:55
パン作りも今年で5年目かな?はじめは慣れないパン作りをおいしいと言ってくれたはるちゃんに今でも感謝です。
はるちゃんのそんな声やお客様に励まされて、
木に登るのごとく頑張ってこれました。ありがとうございます。
レパートリーも増えたよん。

猛暑日が続いているようですね。お身体気をつけて


返信する

コメントを投稿

パンとデザート、料理のはなし」カテゴリの最新記事