おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

辰野ほたる祭り

2015年06月16日 | 信州のお出かけ
辰野駅からほど近い天竜川の山あい。辰野ほたる祭りへお出かけして参りました。





高校生以上は保護活動に充てられる¥500の入園券を購入します。
公園の清流を取り囲むように遊歩道があり、ベビーカーで来ているご家族も。

もちろんですが公園内は真っ暗!お連れさまとはぐれないように歩いて行くと、
蛍が飛び交う幻想的な空間。すぐ近くまでホタルが飛んできます。

4回目の訪問でしたが、いつもは離れた無料の駐車場。今回は¥1000の至近駐車場に停めてみました。ここは暗くなれば停めづらくなるので夕方6時に入り、暗くなるまでお散歩。20分ほど駅まで歩けば屋台出店も楽しむ事が出来ます。





駅から公園までの道のりは提灯が灯り、ゲコゲコとカエルの鳴く水田が広がっています

駐車場からグリーンスポットまではお車で60分。ご夕食無しのプランでお出かけしてみてはいかがでしょうか?
あるいは、今回7:30ころに公園に入りましたが帰る9時以降からも駐車場には入れ替わりに続々とお客さまが入って来ました。早めにご夕食後のドライブでもさらに美しく飛び交うホタルが見られるかもしれません。

星空も綺麗でした


お土産は駅近くの味香月堂さんのどら焼きと饅頭(*^^*)

辰野ほたる祭り、
期間は6/13~6/21迄
ビーナスライン車山高原のご宿泊
ペンション グリーンスポット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆と記念日ケーキ | トップ | 千曲市のあんず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州のお出かけ」カテゴリの最新記事