おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

霧ケ峰のニッコウキスゲ

2007年07月16日 | 信州のお出かけ
連休の霧ケ峰。台風の中でしたが、ニッコウキスゲが
見ごろかなと霧ケ峰までドライブ。

車山肩から霧ケ峰までにかけて霧の中、
ニッコウキスゲの鮮やかな黄色が浮かび上がって幻想的な風景。
3分咲きぐらいでしょうか。花芽もかなりあがってきていて
鹿害が心配されていたけどやっぱり、見事なものです^^
これからの見ごろが楽しみですね。

霧ケ峰のドライブインで子供達と、かりんソフトを食べようと
入ったら、勧められたのはなんと
ニッコウキスゲのソフトクリーム!これはあたらしい!
「ニッコウキスゲのエキスが入っているんですよ♪
 でも、ビミョー」
え?売る人がそんな事言っちゃっていいの?

ビミョーでは無かったですよ。へえニッコウキスゲってこんな
香りがするんだ~って、おいしかったです。

車山高原 プチペンション グリーンスポット
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご | トップ | 梅雨明け? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (ogawa)
2007-07-18 00:18:36
帰りに長門牧場でソフトクリームをたべましたが、ニッコウキスゲのソフトがあるならそれも良かったかも
長門牧場のソフトはおいしかったです
今年のニッコウキスゲはもう咲いていて、所によっては一杯咲いて居ましたが、来週末(7/21)頃が見ごろになりそうですね

またお邪真しますね。
返信する
ありがとうございます (ricco_1972)
2007-07-20 14:04:49
ogawaさんへ。
ご訪問ありがとうございます!長門牧場のアイスクリーム。
私もおいしいと思います♪
そして、あのロケーションも大好きです。

またお花を見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

信州のお出かけ」カテゴリの最新記事