おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

スキー指導員研修会

2018年11月19日 | スキーの事
2年に一度、
スキー指導員研修会と、検定員クリニックの受講。川崎へ行って参りました。
あと少しでシーズンインです♪



この秋から車山高原スキー場の経営母体が変わり、新支配人も会場に挨拶に来ておりました。技術選にも出場され、スキースクール経験を持つ支配人、車山にも大きな新しい風が吹く事、期待をしたいです。

検定員クリニックは取得してから初の講座、
動画を観ながら、テキストを眺めながら、雪上への想いがつのりました。
スキーの生徒さん達との出会いもまた楽しみです。

今回の上京、東京でお仕事をしていた時の先輩と同期が、素敵なお店を予約してくれました。
仕事が辛くても相談できた、大切な存在。
八重洲ブックセンターも20年ぶりに足を運びました。長野にも大きな本屋さん、欲しいです…切実な願い…。



都会のイルミネーションから一転、
最終バスで長野へ戻ると、
道中鹿さんたちの動物王国でした♪!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤! | トップ | 高島城の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキーの事」カテゴリの最新記事