おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

べーグル&チーズシュー

2010年05月17日 | パンとデザート、料理のはなし

冬はお休みしていたパン教室。本日4ヶ月ぶりでした。
今日はべーグルとチーズシュー。お野菜のスープも。
べーグルはもちっとしていて
アゴの力を要するもので、
アゴが弱い私はちょっと敬遠してしまったりしてたのですが、
このべーグル、焼きたてはサクッフワッとしていて
今までにないべーグルでした〓
チーズシューはシューだけど、チーズたっぷりの
おつまみのよう。ワインやビールに
よく合いそう。
野菜のスープはいわゆるスープストック。
毎日飲みつづけると血圧が下がったり、
顔のシミがなくなったりするそうで
私も近い将来はそういう努力をいとわない
年齢になってくるのかな~と‥
今は毎日はムリっと
降参です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフト体験 | トップ | スモモの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パンとデザート、料理のはなし」カテゴリの最新記事