おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

ブラックパネルシアター

2012年12月06日 | 絵本の読み聞かせボランティア


寒い外。暖かいお部屋にクリスマスツリーがぴったりの季節です。
地元小学校で絵本の読み聞かせボランティアメンバーとブラックパネルシアター「花の木村と盗人たち」を演じてきました。いつも寒くなるこの時期に小学校の読書旬間のイベントで演りますが、ブラックの蛍光灯に浮かび上がる物語にクリスマスの雰囲気とあいまってとっても良いのです(^^)

泥棒の親分が優しい村人の心で改心していく部分と美しい音楽。
昨年はマッチ売りの少女の声優でしたが、今回は黒子になりパネルの人物を動かす役目。
一ヶ月間頑張って練習した成果で、子どもたちも静かに聞き入ってくれて、先生方にも好評でした(^^)かな?

車山高原 プチペンショングリーンスポット
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | 車山高原スキー場オープン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本の読み聞かせボランティア」カテゴリの最新記事