おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

かぼちゃのお月見だんご

2007年09月26日 | じいじの畑から
中秋の名月の昨日、ススキの野山にお月様もきれいに見えそうだったので
団子を子供たちと作りました
じいじからのかぼちゃがたくさんあったので、
かぼちゃを練りこんだ団子に。。
かぼちゃを煮て白玉粉に練りこみ、
丸めて茹で上げ、砂糖じょうゆのアンをたっぷりと。
二階に上がると見事なお月さまが
浮かんでいました。

やわらかくあま~い団子はすぐおしまい。
ススキの中で鹿がキャン!と泣きました。

車山高原 プチペンション グリーンスポット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターロール | トップ | オレンジピールのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じいじの畑から」カテゴリの最新記事