おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

紅玉りんご

2009年11月20日 | パンとデザート、料理のはなし
今年もたくさんの紅玉を甘く煮ました
皮と一緒にすると
ほんのり綺麗なピンクに染まります。
クレームブリュレの上にそれをのせて、
クランブル、生クリーム、カラメルソースで、
贅沢なパフェノルマンディの完成です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわしな)
2009-12-18 20:56:15
おひさしぶりです、
去年お泊りした時に、頂いたりんごのチーズケーキ!!(おいしかったなあ)
あれを、思い出して、、お邪魔させていただきました。
真似して作ろうかなあと思いまして(^^)
返信する
リンゴのチーズケーキ (ricco_1972)
2010-02-11 07:09:49
いわしなさん!コメントありがとうございました!
ご無沙汰しておりますが皆さまお元気ですか?
すみませんずっと携帯で記事の更新だけしていたもので、久しぶりにPCでいわしなさんからのコメントを拝見した次第です。
ありがとうございます。
リンゴのチーズケーキは某雑誌に掲載されて
おりましたレシピです。

リンゴ6~8個分
クリームチーズ125g
サワークリーム50g
生クリーム100cc
グラニュー糖40g
レモン汁1/4個分
薄力粉5g
卵1個
チーズクリームの材料をすべて混ぜ合わせてバーミックスなどでなめらかにし、
リンゴへ投入します。(りんごはヘタのついた上の部分を切り落とし中身をくりぬいてフォークで
皮に数箇所穴をあけます)
オーブンは170℃でフタ部分は15~30分程度、本体は40分ほど焼きます。

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
また、ご家族の皆様にお会いできますのを
楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿