おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

花苗

2015年06月07日 | 標高1500mのガーデニング


山に住むご近所のガーデニングの大先輩から「苗増えたからあげるよー」
と声をかけていただき、
たくさん掘らせていただきました💕

白と黄色のキンポウゲの小花。
ありがたく植え付けました。


綺麗に咲いて増えていってくれるといいな(^^)

10年ほど前に同じ先輩から頂いたハマナスも大きな株になりました。


ちょうど花が咲き始めております。
もう山に来て17年になるのに、教えていただくことがたくさん。
本当に有難く感じています。



こちらの中央、ヤグルマソウも定植して7、8年でしょうか今年はさらに大きく。

失敗もあり、成長もあり、
歳もあり?
まだまだですが
庭仕事が年々楽しくなって参ります💕

ビーナスライン車山高原の宿泊
ペンション グリーンスポット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車山高原のレンゲツツジ | トップ | レンゲツツジの見頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

標高1500mのガーデニング」カテゴリの最新記事