おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

絵本の読み聞かせ

2011年07月18日 | そのほか日々徒然
1年前から、絵本の読み聞かせのボランティアに参加しています。
主な活動は、子供たちの通う地元小学校での朝読み聞かせ。

6年生にデビットマッキー作
「せかいでいちばんつよいくに」を読みました。

世界一強い国の大統領が
「われわれのような強くて幸せな国が支配すれば、みんな幸せに暮らせるのだからな。」と
たくさんの国に戦争をしかけ、ほとんどの国を支配下に治めます。

最後に残った小さな国には、軍隊がありませんでした・・・。

ほんとうのつよさ、幸せを考えさせられる絵本でした。
・・6年生、どんなことを考えたんだろう。難しかったかな?

絵本もご自由にお読みください。
車山高原 プチペンショングリーンスポット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿