Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

暑中お見舞い申し上げます。

2014-07-29 15:03:47 | いろいろ

ジェットコースターのような
気候の変化に身体がついていかず。
顔がゆがむような頭痛がしまして
数年ぶりに鎮痛剤のお世話に。
まだ少し痛みます・・・が、まったく食欲は衰えず。
かえって甘いものが欲しくなる。

本日は定休日なので

映画「チョコレートドーナツ」を観ました。
ニコラス・ケイジ似のアラン・カミングの
芸達者ぶりに少し気持ちがついて行かず。
ちょっと前に観た
「鉄くず拾いの物語」のほうが
映画としては好みでした。

そのあと、たまには美味しい昼食を食べようと思い
しなのがわバルさんでランチを頂きました。
冷しゃぶがおいしかった。
オリーブオイルにつけて食べるパンもおいしかった。
贅沢ついでに草間弥生の手ぬぐいも購入。




Photo_2


シソジュースを作りました。
メニューにするかどうかは検討中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「軽い熱中症になりましたの... | トップ | エスプレッソもあるんです。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後、頭痛は大丈夫でしょうか? (ゴッチ)
2014-07-29 23:14:27
その後、頭痛は大丈夫でしょうか?
体調が良くない時は、早めにお医者さんへ。
しそジュース、きれいですね。(とても涼しそうなトーン)
私は、すぐにお酒と一緒にいただきたいと考えてしまいます。
猛暑・酷暑、お互い熱中症や血液の凝固に注意しましょう。
(店長、お大事に)
返信する
>ゴッチさん  (Unknown)
2014-08-19 19:52:03
>ゴッチさん 
返信大変遅くなり失礼いたしました。
頭痛治りました。
水、ちゃんと飲まないといけませんね。シソジュースは
スタッフの水分補給となりました。
返信する