Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

11月3日 文化の日に思うこと。

2019-11-03 11:23:59 | 与太話

10月1日のコーヒーの日も、11月1日の紅茶の日も

ブログで触れもせず、過ぎてしまった。

今年はいったいどうしたんだ。

気ぜわしい。

書き出すとたいしたことはないのだけれど

気持ちに余裕がない証拠。

それなのに(というか、それだから)

仕事に関係しないことの予定はしっかり入っている。

 

たまにはゆっくり家の片づけとか人並みにしろよ・・・って

きっと兄たちは思っているに違いない。

あの人達はスパッと捨てる、整えることが得意だし。

わたしは(これはあの時のあれだし、これはあの人にもらったあれだし・・)

と全く片づけが進まないのだ。

薬局でもらったサトちゃんの指人形とかアンディフグのキーホルダーとか

ドーナツを毎日食べてもらったセサミストリートの弁当箱とか

そんなものが部屋のあちこちにある。

もう数年で還暦だけどこういうのは年齢じゃないね。

終活ばやりだけど 「後のことは知りませんから!」

とガラクタにまみれて終えるっていうのもいいかもしれない。

 

しつこいですが

明日は臨時のお休みです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短い秋を楽しむのだ。 | トップ | 絵になる男 »