Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

「夏が来れば思い出す」 

2015-08-10 19:46:06 | いろいろ
歳をとって変わったことの一つが
小さい子どもたちが
とってもかわいいと思うようになったこと。

夏休みだから ちょこんちょこんと
小さい子どもたちがやってくる。
もちろんひとりじゃないよ。
お母さんとかおばあちゃんと一緒に。

夏休みのある1日の
家族で行った喫茶店の数時間が
あの子たちにとって
いい思い出になるように
おばちゃんは精いっぱいのおもてなしをします。

ときどき目が合って
にっこりすると
にっこり返してくれる。

思い出すと泣けてくる。
ああ、歳とるってこういうことね。



ところで
この写真のねこちゃんは
Yさんちのアスパラ畑に捨てられていた。
子猫のくせに
悩ましげなその表情から
「文豪」と仮に名付けたとのこと。

文豪はだれか飼ってくれる人を募集中らしい。
(少し前の情報なので・・・)


ちいさくて、かわいい つながりで
文豪の写真掲載しましたよ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌う詩人に会いに。 | トップ | 「名ケ山写真館」で遺影撮影。 »