Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

夏の必需品

2009-09-27 17:04:19 | いろいろ

Photo 備品紹介。

Ribbonは客席が見渡せるオープンキッチン。

だから本当はがっちりとした冷房を備えたほうがよかったのだが予算の関係で家庭用エアコン2機で何とか今年の夏はしのいだ。

ケーキ用のオーブン稼働中や調理中はそれはそれは暑くて汗がだらだらと流れる。お客様にも暑くてご迷惑をかけたに違いないのだがどなたからも文句ひとつでなかった。

皆様の忍耐に支えられたRibbon cafeです。

ありがとうございます。

ところがわたしの身体はへなちょこで、あせもができてしまいかゆくてかゆくて大変だった。

急きょ厨房に向けて風を送るべく扇風機を購入。

狭い通路に置くために小ぶりのデザインを探した。マーキュリーという外国製で予定外の出費となった。

でもそよそよと風が吹いてくると暑苦しい厨房が少し涼しくなり買って本当によかった。

レジ前でぼんやりしていたらそれは扇風機にあたっているのです。きっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父の教え | トップ | コーヒーの日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタイリッシュな扇風機ですね。 (ゴッチ)
2009-09-30 06:42:04
スタイリッシュな扇風機ですね。
(「あせも?」あかちゃん
明日から10月。
十日町はもう涼しくなったかな?
返信する
涼しくなりました。 (リボン)
2009-09-30 13:57:07
涼しくなりました。
雪が降りそうです。
ウソです
返信する