晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

B型のオンナ

2007-01-19 17:12:23 | つぶやき
最近、よくみんなで血液型の話をする。

私はB型。
彼女にしたくない血液型NO.1と言われるB型である。

自分で言うのもナンだが、まず、いい加減。
私は、いい加減が服を着ているような人間だ。
そして、マイペース。
自分のペースを乱されるのが、凄くストレス。
だから、今、こんな状態(笑)
楽天的。
ストレス多い割に、大ごとにならないのは、ここにある。
自己中心的。
あはははー。
おたく・凝り性。
否定しません。
もっとも、これは私自身の趣味嗜好から、こういった部分があるのだろうが・・・。
性格的に、男性度が高いみたいなので、こうなってしまった??
B型と言われても、怒らない。
だって事実だもん。


先日も、学校のPTAでの集まりでも言われた。
「りあらさん、B型やろ?」
「はい。そうですけど?」
「やっぱりねー」
「え?」
「だって、なんも考えてなさそうやもん」
・・・確かに。

おもてなし料理教室で、講師をした副委員長。
手順を書いた紙をメモにまとめ、きちんと構築していく。
私?
全部頭の中に入れてしまい、とりあえず、情報を引き出していく。
メモを取り、情報を紙面にすることをせずに、やっぱりなにか忘れている・・・。
副委員長はA型。
彼女は、なんだかんだ言いながらも、やっぱり几帳面で気が利く。
あんな奥さんが欲しい・・・(オイッ!)

先日、引っ越しで辞任してしまった常任委員も、B型。
「そうそう、りあらさん、こうなんだよねー」
行動パターンと思考が理解できる。
新しい委員さんもB型だったし、栄養士をしている委員さんもB型。

「りあらさん、これ、こんなんでいいんやろうか?」
「ああ、よかよか、いいよ」
「りあらさんがいいっていいよるけん、いいよ」

・・・いいのかよ??

すると事務局からチェックが入る。
「だめです。ちゃんと作ってください」
「・・・はーい」

あ~あ、怒られちゃったよ~(他人事)

余談だが、夫はAB型。
多大なる二面性を持つ男。
しかも双子座だし。

職場では、きちんと責務をまっとうし信頼も厚いのだが・・・。
なんで自宅ではこうなのよ??

やつも、いい加減の固まりな部分と、なんで?ここまでするか!!ってな具合で几帳面だったりしている。

子どもは・・・わからないなぁ・・・。

もっとも血液型で、性格が分かるはずがないって言ってしまえば、それまでなんですけどね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2007-01-19 23:12:44
どうなのかなぁ・・・
私はA型です。身の回りは雑然としていて整理整頓が出来ません。
そのくせ妙に神経質な所もあり、布団は1月1日からは○○とか
キッチリ守ります。{スマイル}
ドールハウスは寸法が合わないんですが まあいいやと思います。
かと思ったら 洗濯ばさみの色が両側で違うのは嫌です。
やっぱりAがたかなぁ・・・・。{スマイル}

お友達はO型が多いんですよ。
返信する
Unknown (りあら)
2007-01-20 16:28:49
>momomamaさん
momomamaさんはA型なんですね。
コメントの書き方や、momomamaさんのブログの文章、写真を見ていても、きちんとしているなーと思います。
几帳面で丁寧です。
私は、ここのブログにしろ、実生活にしろ、かなり雑然としてまして、目に見える物ですが頭の中も散らかっている状態ですね。{笑}
几帳面で丁寧というより、凝り性で突き詰めることが多かったりします。
そのくせ、好奇心旺盛で、なんでも首をつっこんではすぐに飽き足り・・・。

血液型で性格は分かりませんが、やっぱりおもしろいですよね。

友人は、どの血液型もまんべんなくいます。
でもAB型は少ないですね。
返信する

コメントを投稿