晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

真夏の景色

2020-08-16 12:12:57 | 季節の空
この連休、コロナ禍と暑さでどこにも行かず、ずっと自宅の片付けばかりしていた。
それでも、外は相当に気温が高いので、草むしりは断念。
出来るわけないじゃん!!ってぐらいに暑いから、廃墟のような庭になっているが勘弁してくれ。

このまま家にいても家族の面倒を見ることになるのは明白なので、ちらっと外に出ることにした。


本来なら、地元の本屋に行きたかったのだが、駐車場が満杯で断念。
諦めてばかりの人生まっしぐらはごめんなので、いったん引き返す。


運転していて、たくさんのひまわりが目に入ったので、思わす車を停める。
今年はひまわり畑にすら行かなかった。
息子がバイトで車を使うので、時間制限があるということもある。



8月も中旬になり、花も終わり掛けだったようで、なんとなくくたびれてた。


そして、田川後藤寺線の列車が通る。
トンネルを抜けて、颯爽と・・・とはいかないが、ディーゼル車輛の重い体を前に突き進む。

前からこの写真を撮りたいと思っていたので、今日はいい機会だった。

夏だと映えるね。

身近にこういった景色があるのは、今まで特になにも思わなかったが、ありがたいんだろうなぁ。

暑いのは苦手だが、夏の景色は大好きだ。

願わくば、海辺の写真も撮りたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo606_2005)
2020-08-17 08:13:44
おはようございます。
お久しぶりです。お元気そうで安心しました。
NちゃんとY君 車に乗る時 ママの隣の席を競っていたあの日
なつかしい・・
同じ干支だから 私は74歳になりました。
偶然開いたアクセス欄で でてきました。
ご訪問ありがとうございます
たてさんに会われたらよろしくお伝えくださいね。
お元気で・・・👋
返信する
Unknown (riara7)
2020-08-17 08:36:46
@momo606_2005 おはようございます(^o^)
今までのYaplogが閉鎖になったので、gooに引っ越しました。
夏期休暇中に試行錯誤し、momomamaさんのブログをフォロー出来ることがわかりました(^_^)
息子は秋で23歳になり娘は18歳です。
今は息子の運転の隣に娘が乗ってます。
私たちも、たてさんご一家も元気に過ごしています。
まだまだ暑い日が続きます。
お身体に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿