晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

極上のひとくち「塩チョコ」

2007-08-11 16:18:56 | 食卓日記
また、変わったチョコを買ってしまった。




その名も「極上のひとくち塩チョコ」。
嘉麻市の某7-11に売っていました。
1枚40円。
2枚買いました。

大きさは、写真でわかるかと思いますが、さほど大きくなく、まさに「一口」サイズ。
厚さは5mmもなさそうで、食べた感じ、チロルチョコと違ってクリームやマシュマロ、グミなどの餡は入っていない。

ベルギー産のチョコレート使用と謳っているだけあり、濃厚だが上品な味。
そこで「キタキタキタキターー!!」

そう、シチリア産の「塩」が、味蕾をピリリと刺激する。
その塩が、また濃厚なチョコを際だたせ、後味をすっきりさせる。

ああ、たしかに「極上の一口」だよ。
たくさん食べなくても、充分にチョコレートのおいしさを堪能できる。
質のいいチョコとスポット的に利いた塩が、また絶妙!

食後に甘いモノが欲しくなる・・・ってときは、うってつけかもね。

ちなみに1枚35kcal。

チロルの「塩バニラ」とはまた違うテイストの「塩チョコ」です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2007-08-12 22:29:45
フフフフ
だんだん口調が。。。
なかなか上手い。。。。{パチパチ}

そういえばみた。。。。
 

返信する
Unknown (りあら)
2007-08-13 08:44:34
>momomamaさん
自分でも文章を書いていて「ああ、なんかだんだん、たてさんの表現手法に似てきたなぁ・・・」と思ったりして。
このチョコレートは、ホントに「上品かつ濃厚、しかししつこくない」ので、おいしかったです。

>そういえばみた。。。。

もしかして見ちゃいましたか?{スマイル}
返信する

コメントを投稿