晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

とりあえずの掃除

2007-08-11 21:33:11 | 日常生活
今日も朝から素晴らしく暑い「真夏」の一日。
それでも、立秋を過ぎてからというもの、少しずつ、本当に少しずつではあるが、空が高くなってきた。

朝から掃除と後片付け。
汚部屋状態の我が家だったのだが、人が来ても恥ずかしくない程度に片付けようと、どこからともなく力が湧く。

昼過ぎ、夫の友人Fさんが来る。
Fさんは、おみやげにプリンを持ってきてくださった。
ありがとう!!
その後、弟も来て、夫と子ども達、Fさんと弟は外出。

やったーー!!

しばらく帰ってこなくてもいいよ~

その間、またまたピッチを上げて掃除・・・と言いたいが、昼食を食べてなかったので、コンビニに行ってサンドイッチとチョコレートを買う。

軽く食べた後、PCを立ち上げて、好きな音楽ガンガン鳴らしながら、部屋の片付けに励む。


私は、一人で自分のペースで物事を運んでいかないと、とたんにあらゆるモノの処理能力が落ちる。
夏休みなどの長期休暇だと、それが顕著に出てしまい、普段の生活にも差し障る。
さらに、体調不良が加わったり、様々なストレスが加算されると、もうダメだ。

やっと一人になれたと思ったら、2時間ちょっとでもう帰ってきた・・・orz

せっかくみんないるのだからと、夕食にカレーをたくさん作り、みんなで食べた。

まぁ、なんとか「片付いた部屋」にはなったので、ちょっとだけ、ホントにちょっとだけなんだけど・・・私は笑みが出るくらいの表情になった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿