mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

指が痛くてピアノ弾けない~

2005-09-01 06:55:49 | ピアノ
1週間位前から、小指が痛くなってきた。
子供の頃はほとんど練習しなかったのに、ここ1-2ヶ月はピアノの練習が好きになって、時間を見つけては(早起きしては)弾いたからか?指が出来てないのに、自分のレベル以上の曲を練習したり、ちょっと無理をしすぎたのかも。。。

で、仕事にも差し支えそう(パソコン打つと指が痛い)な勢いになったので、湿布を貼ってみた。
昨日、左手の小指がぴょこんと嫌な動きをするのを発見。
がーん、このバネのような動きは何。

Webで「腱鞘炎」で探すとたくさん出てくる。もしや本当に腱鞘炎なのか。。
http://www.kinutapark.com/sub5.html

うーん、医者行かないとダメかなあ。。。
ピアニストでも無いのに、ヘタなのに、なるものだとは知らなかった。。
いつもポケットにショパンでは、キシンちゃんのママが腱鞘炎になっていたから、ピアニストしかならないと思っていたのに・・

いつもポケットにショパン (1)

集英社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ教室 | トップ | 初めてのピアノレッスン(兄) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事