mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

2021 赤城 小沼2

2021-10-18 21:23:37 | 登山
長七郎山から小沼方面に下り、小沼を半周して帰路につくことに。
ガスがだんだん充満してきて、まあそれはそれで幻想的。









最後の一枚。


本日のコース。
最後はガスが濃くなって雨がぱらつきそうだったので、車道を歩いた(図のNo.6-No.7-No.8)けど、見通しの悪い道で車に轢かれそうで怖かったのと、山道(図のNo.1-No.2)の方が全然短かったですね。地図見ればよかった、失敗。トータル8.5キロくらい。


温泉入って新幹線でビューンと帰りました。
最近忙しくて心がトゲトゲしてたのだけど、まったりとリフレッシュできた日帰りハイキングでした。
同行者のCommAさんは、でかい重い高級カメラ(望遠レンズ)持ってたので、撮れる写真もまた違う。そして証拠写真を最後に乗せてくれたので、こちらもよろしければ。
以上、赤城ハイキング編、おしまいです。

撮影日:2021/10/10
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 赤城 長七郎山へ | トップ | 美の山@秩父 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CommA)
2021-10-19 07:54:09
やーでもやっぱり、このくらいの広角で雰囲気がっつり持ってくるのが王道でしょう(^^) なにせい、リフレッシュできたならよかったです。
少しめんどくさい話をすると...一枚目、空背景の部分に紫色が見えるでしょ。これをパープルフリンジといって、色収差の一種です。条件によるけど出ちゃうときは出ちゃうので、現像ソフト(そういえばあんた何使ってるんだっけ)で簡単に消せます。ま、気にしないでほっとくってのも、あり。ちょっと処理してみようかな。
返信する
Unknown (CommA)
2021-10-19 08:02:22
Facebookのメッセンジャーで補正前後送りました ソフトによるけど「フリンジ軽減」的な項目をいじると一発で補正できる
返信する
Unknown (mab)
2021-10-19 23:15:14
このレンズ、最強ですよね。
パープルフリンジ、前も言われた気がするなー。
Macの標準アプリ「写真」についている機能には、パープルフリンジ対策?の機能はないけど、いろいろバランスいじれるからできるんだろうけど・・・
あんまり気にしないんで、多分また指摘されるねー
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事