mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

クラシックはわからない

2005-09-20 19:39:28 | ピアノ
ピアノが最近の趣味ではあるのですが、小さい頃から、実はクラシックが好きというわけではありませんでした。
今までクラシックになれ親しんだ生活もしてないし、CDも実は1枚も持っていません。ピアノ以外のクラシック番組だとチャンネル変えちゃうし。。。

先日、クラシック系の初めて買ったCDが、NHKのスーパーピアノレッスンの講師をしているルイサダ氏のもの。

知らない曲もいっぱいありました。

名曲と呼ばれる、昔ながらのピアノ曲を弾くのが好きですが、ピアノは私にとってクラシックに分類されていません。

小学校では合唱クラブに入っていたし、体操部で踊るのも好きだったけど、音楽の授業の音楽鑑賞は退屈で、さっぱりわからなかった。そして、今でも声楽とかのよさは分かりません。。。

だからクラシックな心は全く分かっていないかもしれない。。
そんな私にピアノがすばらしく演奏できるのか疑問ではあるけど、いつか、自分色で表現できるのだろうか・・。


革命のエチュード ~プレイズ・ショパン
ルイサダ(ジャン=マルク), ショパン
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのピアノレッスン(兄) | トップ | 手の経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事