幸せについての考察 【桐棺三寸】

桐鳳柳雨が贈る、幸せについての考察。
Googleディレクトリ公認サイトです。

幸せなヒネクレモノになる方法

2005-09-06 | 日記 Ⅱ

昨日も書いたが、基本的に私は「ヒネクレモノ」ではないかと思っている。
ただし、ヒネクレて世の中に背を向けるというタイプではなく、ヒネクレながらも世の中に関わり、ある程度の「成功」とか「幸せ」だとかを獲得したい、という感じだろうか。

そんなわけで今後は、「一般論として」どうしたら幸せに近づくのかということではない、私のような…、「ヒネクレモノ」に特化した記事も書きたいというように思えてきた。
題して、「幸せなヒネクレモノになる方法」とか…。

本来の理想としては、「無頼派」と呼ばれたい。
しかし、それほどカッコいいものではない…、ちょっとスネたような人…。
そんな人たちと「幸せ」について考えたい…。
といったところだろうか。

だからといって、もちろん「群れる」ということはしたくない。
このあたり、同じ価値観を持つ方には解っていただけるものと思う。

「個」が一時(ひととき)一所(ひとところ)に集い…。
しかし、互いの傷を舐めあうようなことはせず…。
必要以上に近づかず、離れず…。
そしてまた、「個」に帰ってゆく…。
そんな場を作ってみたいという気が、ほんの少しだがしてきた。

そんな「ヒネクレモノ」、果たしてどのくらい居るのだろうか…。
或いは、淋しがりやの孤独好きというような人とか…。


この記事を書いている今現在、32位。
32位より更にランクアップしていたら、
それは、クリックしていただいた「あなた」のおかげです。




「もくじ」へ

最後までお読みいただき、感謝致します。
あなたに、良いことがいっぱいあることを…。

「ご意見」「ご要望」「ご感想」「各種お問い合わせ」等、よろしければこちらのメールアドレスからもどうぞ。
⇒ rew-toho@goo.jp
(メールソフトの自動起動ができないようですので、お手数ですが「コピペ」にてよろしくお願いします)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒臭くなってきた? | トップ | みんな、念じろ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記 Ⅱ」カテゴリの最新記事