幸せについての考察 【桐棺三寸】

桐鳳柳雨が贈る、幸せについての考察。
Googleディレクトリ公認サイトです。

女性についての「クダラナイ」疑問

2005-08-20 | 日記 Ⅱ

①以前、家庭のある30代の女性に、「もし、今あるもの全てを失ったら、最初に何をする?」という意味の質問をしたことがある。
それに対し返ってきたコトバが、「新しい男を探す」…。
冗談なのかもしれないが、案外本音のような気もする。
女性のあなたがもしこう質問されて、最初に「思い浮かぶこと」は何なのだろう?
因みに、私だったら「仕事」或いは「住む所」だろうか…。

②「女は裸足では家出をしない」というコトバがある。
つまり、「女性がある男の許(もと)を去る時には、既に新しい男がいるものだ」という意味なのだろう。
やはり、そういうものなのだろうか。

③例えば、
「話をしている時に潤んだ瞳でじっと見つめてくる」
「初回のデートで簡単に身を任せる」
「頻繁に視線を合わせてくる」
など、する女性がいたとする。
男からすると、
「それだけオレに気があるんだな」という見方ができる反面、
「自分に対してこうなのだから、他の男にもこうなのかもしれない」という見方もできるように思う。
「ケース・バイ・ケース」なのだろうか。

④特に若い女性で、時々「額(ひたい)を露出させる髪型」をしてくる人がいるように思う。
「普段から」というのではなく「ある日だけ」という具合に。
単なる気分転換なのだろうが、何か特別な心理状態なのだろうかと、昔から気になっている。
髪が伸びて鬱陶しいという理由からではない、「額を露出させる髪型をしたい気分」になることはあるだろうか?


この記事を書いている今現在、13位。
13位より更にランクアップしていたら、
それは、クリックしていただいた「あなた」のおかげです。




「もくじ」へ

最後までお読みいただき、感謝致します。
あなたに、良いことがいっぱいあることを…。

「ご意見」「ご要望」「ご感想」「各種お問い合わせ」等、よろしければこちらのメールアドレスからもどうぞ。
⇒ rew-toho@goo.jp
(メールソフトの自動起動ができないようですので、お手数ですが「コピペ」にてよろしくお願いします)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムカつくヤツにはどう対処する? | トップ | 本音トーク »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2005-10-13 11:12:20
はじめまして。

私は多分貴方より年上ですが、誰も回答していないようなのでしてみたいと思います。(ちなみに30代後半)

①生きるために、雨露凌げる所。(男なんて頼りにならないの知っているから。恋人がいれば恋人に連絡でしょうか。このシチュエーションがわからないのですが)

②そんなことないですよ。男好きならともかく。

③男は単純ということからすると、こういうハウツーみたいなことが書いてある本も多いですが(雑誌など)そうとも限りませんよね。ケースバイケースというより、その人の本質に寄るでしょう。男の人がアダルトビデオ見て育ってる人が多く、女はフェラチオをするものだ、好きなものだと勘違いしている人が多いのと同じに。

④気分転換ですね。



そんなに女は男を意識してる人ばかりではないですよ。最近では「モテ」がはやりですが、簡単に統計が取れるくらい男の視線とか簡単ですしね。でもそれは単に遊びで男女である前に人間(これを忘れるからトラブルが多いんだとおもいます。男女間の)ですから。
返信する
「通りすがり」さん、初めまして。 (桐鳳柳雨)
2005-10-14 01:43:29
ご回答いただき、ありがとうございます。

私も基本的には「男女」という以前に「人間」として考えようとするほうです。

(「しようとしている」と言ったほうが正しいでしょうか)



特に、雑誌などのいわゆる「ハウツー」については、全く同感です。

ずいぶん昔に女性版のハウツー(つまり「こうすれば男は…」というような)を見たことがあるのですが、「そんなこたぁねぇよ」と思いました。

結局、「男は」「女は」というステレオタイプ的なものではなく、「その人個人がどうなのか」ということなのでしょうか。



因みに、「いわゆるアダルトビデオが男に及ぼす弊害」については、以前、

「18歳未満、大歓迎」→ http://blog.goo.ne.jp/rew-toho/d/2005033

または、

「女性における快感・絶頂感の考察」→ http://blog.goo.ne.jp/rew-toho/d/20041123

という記事を書いております。

おヒマな時にでもご覧いただけたら幸いです。

また、こちらについてもコメントなどいただけましたら…。

返信する
お詫びと訂正 (桐鳳柳雨)
2005-10-14 01:46:20
すみません。

「18歳未満、大歓迎」のアドレスが間違っていました。

正しくはこちらです。→ http://blog.goo.ne.jp/rew-toho/d/20050331

返信する

コメントを投稿

日記 Ⅱ」カテゴリの最新記事