幸せについての考察 【桐棺三寸】

桐鳳柳雨が贈る、幸せについての考察。
Googleディレクトリ公認サイトです。

1本抜いて10円?

2005-07-15 | 日記 Ⅱ

先日も記事にしたが、最近頓(とみ)に老化が気になってきた。
特に今年に入ってから、その傾向が顕著になったように思える。

例えば、坐骨神経痛。
高齢者特有の症状というわけではないのだろうが、「神経痛」という語感そのものに既に「老化」というイメージが湧いてきてしまう。
最近知ったのだが、軽いヘルニアがあるとのこと。
やはり加齢と共に、身体の各部分に生じてくる負担というものはあるようだ。

それともう一つ気になっているのが「白髪」である。
これも、今年になって急に目立ってきた。
20歳くらいの頃から育毛剤を常用しており、まだまだ大丈夫だろうとの自負はあったのだが、寄る年波には勝てぬということか。
「ケアしていたのに何で?」という想いがある反面、「だからこそ抜けずにこの程度で済んでいるんだ」との想いもある。

育毛剤というもの、毎日使うと結構な費用がかかる。
以前、「本当に効果があるのだろうか」という疑問から、「頭の半分だけ使用して、その差を比較してみよう」などと考えたことがあったのだが、万一「片側だけハゲ」などという事態に陥ってしまったら笑うに笑えぬ、との判断から思いとどまったことがある。

まだパッと見、さほどでもなく、染めるほどではないのだが、だからこそ余計に始末が悪い。
かと言って、抜くのも良くないと聞いている。
この、マダラに点在している白髪の対処、皆さんはどのようにしているのだろう?

子供が大きくなったら、「白髪1本抜いて10円。間違って黒いの抜いたらマイナス20円。」というアルバイトをさせようと思っていたのだが、どうやら間に合いそうもないようだ。


黒く塗れ!




「もくじ」へ

最後までお読みいただき、感謝申し上げる。
あなたに、良いことがいっぱいあることを…

「ご意見」「ご要望」「ご感想」「各種お問い合わせ」等、よろしければこちらのメールアドレスからもどうぞ。
⇒ rew-toho@goo.jp
(メールソフトの自動起動ができないようなので、お手数だが「コピペ」にてよろしく)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1位獲得! | トップ | 「会うのが楽しみな人」がい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんだ)
2005-07-15 10:00:12
おはようございます♪

すっかりご無沙汰ですみません。

メルマガでもご活躍のようですね。

一位獲得、素晴らしいです。

白髪といえば、子供の頃、母親の白髪を

よく抜いたことを思い出しますね。

なにか懐かしくなりました。
返信する
「ぱんだ」さん、こんばんは。 (桐鳳柳雨)
2005-07-16 00:45:00
いつもご覧下さり、ありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しております。

自分のブログの更新に精一杯の状態かもしれません。(笑)



おっしゃるような光景を、私も子供との間で実現させたかったのですが…。

「抜かないほうが良い」とのことらしいので…。

返信する

コメントを投稿

日記 Ⅱ」カテゴリの最新記事