幸せについての考察 【桐棺三寸】

桐鳳柳雨が贈る、幸せについての考察。
Googleディレクトリ公認サイトです。

「ミニスカポリス」向きの容姿?

2005-07-17 | 日記 Ⅱ

「クイズミリオネア」という番組があるが、放送開始間もない頃、この番組に挑戦したことがある。結果は、予選の最終のカメラテストまで進みながらもあと一歩及ばず、みのもんた氏に会うことも、1000万円獲得も叶わなかった。
筆記試験の出来は問題なかったはずである。だとするならば「落選」の原因は、カメラテストによるものなのか?

そういえば最終選考のため都内某所に集合し、その冒頭、テレビ制作会社のスタッフからの説明の際、「この番組は夜の7時という時間帯に放送されるんです。子供からお年寄りまで見るんですよ。“ミニスカポリス”に出るんじゃないんですからね。」という話があった。
私を含め総勢約2~30人。その時は「ハハハハ…」などと聞き流していたが、あれは私に対してのコトバだったのだろうか?
私以外の人は皆、普通のおじさん・おばさん・お兄さん・お姉さんに見えた。無論、私もフツーだと思うのだが、正直なところ若干「場違い」という感も否めなかったようにも思う。
因みに私は「ミニスカポリス」なる番組を見たことがないので、これに出演するような人というのがどのようなものなのかは分からないが…。

思い起こせば、それから遡ること更に約10年。
「アメリカ横断ウルトラクイズ」という番組に挑戦し、グアムまで勝ち残りながらも「どろんこクイズ」というゲームでドロに飛び込み帰国した経験がある。
そして、この時も「映像」からは無視された。
飛行機内での「400問ペーパークイズ」をクリアし、グアムに降り立った時の留さんとのやりとりなども決して遜色なかったと思うのだが…。

要するに、私は「表街道向き」の容姿ではない、ということなのだろうか…。
まあ、少なくとも、「視聴率の取れる」容姿でないことだけは確かなようである。


ファイナル・アンサー?




「もくじ」へ

最後までお読みいただき、感謝申し上げる。
あなたに、良いことがいっぱいあることを…

「ご意見」「ご要望」「ご感想」「各種お問い合わせ」等、よろしければこちらのメールアドレスからもどうぞ。
⇒ rew-toho@goo.jp
(メールソフトの自動起動ができないようなので、お手数だが「コピペ」にてよろしく)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「会うのが楽しみな人」がい... | トップ | やりたいことがない人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙… (ake)
2005-07-19 20:35:22
こんばんは。

ミニスカポリスって微妙ですね(笑)

因みに、ミニスカポリスの出身タレントは

佐藤珠緒さんと矢部美穂さんです。

返信する
「ake」さん、こんばんは。 (桐鳳柳雨)
2005-07-20 01:13:13
くだらない記事(?)にコメント下さり、ありがとうございます。

これも視聴者参加番組なのでしょうか?

今はもうやってないんでしょうね。

一度見とけばよかったかな…。

返信する
ついつい(笑) (ake)
2005-07-20 20:59:03
こんばんは。

ミニスカポリスって懐かしいと思ってコメントしてしまいました。

ミニスカポリスで検索するとホームページが見れますよ。

見たら微妙な気持ちになると思いますけど(笑)
返信する
お返事、遅れましたが… (桐鳳柳雨)
2005-07-22 23:42:36
遅ればせながら、ホームページ見ました。

確かに「微妙」ですね…。

個人的には、あまり「趣味」ではありませんが…。

(「キライ」というわけでもないですが…?)

BSで放送しているようですね。

私みたいな男が参加するのでしょうか?

どうリアクションしてよいものか、判断に困りますね。

返信する

コメントを投稿

日記 Ⅱ」カテゴリの最新記事