reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

ブラウザはクロムで決まり><

2019-09-16 08:47:55 | パソコン 電子機器
もう随分になりますね、ブラウザをクロムにしてから。
何と言ってもIEがしばしばバージョンチェンジするんで、使いにくくて変えたのは。

・・・・何時の事だっただろう(遠い目

本当にPC初期の頃は、おとなしくIE使ってました。
ところがいきなりのバージョンチェンジ、慣れてきたばかりのスタイルが一新。

仕方ないので、慣れるより戻そうとバージョン戻したり、ググってスタイルを元のものに近づけたり。
そりゃあ涙ぐましい努力をしたものです。
でも流石に・・・・それに疲れたんですね。

で探す・・・・・どのブラウザの評判がいいんだろう。
まあ何だ、そこそこの評判と歴史ということで、絞ったのがクロムと火狐。

かなり迷いましたが、当時はIE全盛期。
ゲームでもIE以外は起動しないとか、サイトでもIE以外だと表示不可何てありました。

ちなみに、先日サービス終了したやふーのHPの場合、かなり後までIEのみの閲覧でした。
なので一時期、自分のサイトを見るのにブラウザ変更してましたね。

置いといて。
まあそんなことも計算に入れて、一応そこそこIEにタメ張りそうなクロムを選んだんです。
火狐使ってる人多かったんですが、クロムのほうがまだ当時は使いやすかったんですよ。

結果・・・・楽・・・・・。
PC変えるたびに引っ越しソフトで、ブクマも移動させる必要があったんですが。
クロムなら同期するので、必要がない><

PC変えるのに、PC内の引っ越しソフトで充分。
もしくはUSBメモリに移したファイルだけで、引っ越し終了(ハレルヤ

そしてクロムの真価は、タブレット使用時に発揮されました。
タブレットでも同じクロムで同じ使用者、はい同期。

まあ同期するのに・・・・ちょっと時差があったので、モバイル用のブクマが別に出来ちゃったというか作る羽目にw
今回のスマホに関しては、その記憶がまだあったので、放置。
結果、モバイルのブクマもIE(昔IEでブクマしたものはそのままクロムの設定で自動移動可)ブクマも、問題なし。

んでもって、クロムのブラウザに記憶させたパスワードとかも、そのまま移動。
面倒無いけど危険はある・・・かも。

ただ面白いことに、SNSなんですがね。
ツイッタは、即出たんですよパスワードとかIDネーム(2つ出やがりましたが)、すぐにログインできました。
しかしFBは、これ・・・パソコンで記憶させなかったのかなあ、出なかったので帰宅してから入力しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の格安SIMは | トップ | 力仕事だったという・・・・... »
最新の画像もっと見る

パソコン 電子機器」カテゴリの最新記事