reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

今回の格安SIMは

2019-09-15 06:49:44 | パソコン 電子機器
さて今回利用開始した格安SIM,提供会社は「アイアイジェイミオ」です。
電話の名前が「みおふぉん」などという可愛い名前で、私とはミスマッチw

まあタブレットの方の会社は、ネトゲつながりでの契約だったんですが。
安かったしww
以前書いた記事の通り、らくてんにモバイル部署吸収されて、それもあって離れることに。

で今回のミオなんですがね。
ここちょっと面白い会社というか、なかなか大手なんですよ格安SIMでは。

特に大きな特徴がですね、大手2キャリアのすべての回線に対応してるということです。
格安SIMの回線というのは、3社の回線を借りている形です。
なので、ドコモ、au、のどこかの回線を利用しているんですね。

ミオの場合この2つの回線のどちらにも対応してるので、例えば。
auから乗り換えた場合に、auのスマホがそのまま使えるというわけなんですよ。

ここ登録前に、どっちにするか選択できます。
私何気に、auにしました。
いや特にね、今まで使ってたからではなくてね、タブレットの方がドコモなんだけど。

これが通じにくいのよ><
なのであえてau回線にしてみました・・・・気分だけだろうけどね。

まあ今のところ、問題はないようですし。
3ヶ月間使用料が1000円割引なので、ナンバーポータビリティの手数料が差し引き0かな?

なので、スマホ本体とauの方の手数料が差し引き余分な請求になる、と。
ついでに、先払いのタブレットの方の請求も入るので、1ヶ月分だけ二重に通信費が掛かる感じです。

やれやれ;



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット狂想曲第一番三楽章・... | トップ | ブラウザはクロムで決まり>< »
最新の画像もっと見る

パソコン 電子機器」カテゴリの最新記事