reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

思い切りということ

2021-01-14 10:00:51 | 生活の小知恵(トリビア)
私思い切りは・・・・まあ悪くないほうだと思います。
慎重派ではあるんですが、いざとなったら結構思い切ります。

なのでド素人の株に関しても、「よし売っちゃおう」とか「買っちゃおう」になるんですよねw
元本割れさえしなきゃ、優待の文徳したと思う。
まあこれが、思い切りを良くしているようです。

石橋叩いて渡りますが、いざとなったらズカズカ渡るタイプです。
NYもね、何年もの間年に1回1ヶ月通い詰めた挙げ句。
行って、仕事見つけて、学校通って・・・居続けました。

踊りメインにした時も、役者の道はすっぱりと切ったものです。
思い切り・・・・悪くはないと思っています。

しかしそんな私が唯一、思い切りが悪いという行動があるんですよ。
それは・・・・・。

卵割るときなんです。

もう何十年と、何回割ったかわからない卵なんですが。
未だに力加減がよくわからず、その結果、毎度思い切り悪くヒビ入れてるんです。

おかげで逆に、きちんと割れずにということもあります。
しかし力入れすぎて潰してしまうことも・・・・・。

トラウマ山程のせいでしょうか、本当に卵に関しては思い切り悪いんです。
何故でしょう・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布マスクも活躍中 | トップ | 久々に痛い日記を »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事