reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

布マスクも活躍中

2021-01-13 08:30:21 | 生活の小知恵(トリビア)
不織布マスクも、まあまだ以前よりも高いですが、苦もなく手に入るようになりました。
でもまだ、布マスクも活躍中です。

特に教えの時とか、レッスン受ける時には必須です。
四の五の言っても、不織布マスクより呼吸は楽ですので。
まあ形にもよりますがね。

私の場合現在、電車に乗って都心方向へ行く時には、不織布マスク使用です。
屋内では布マスクです。
加えて住んでいる地域周辺のみの移動、つまり買い物とかには布マスクです。

これだと正直、ちょっと寒い時期にもなってますし。
一応予防もってことで、フィルターを使用してます。
と言っても、特にマスク専用とかではありません。

これ4月くらいにネットで話題になってたんですが、エアコンのフィルターが役立つと。
もちろんキッチンタオルという手もありますし。飛沫にはそっちのほうが役立つかも。
でも花粉とかホコリには、エアコンフィルターは役立ってくれます。

てか、花粉、ホコリ、粉塵キャッチなんて書いてあります。
入手はもちろん100均です。
私はダイソーで購入してます。

40センチX80センチが2枚入ってるので、切って使うとかなり長く使えます。
マスク専用のフィルターとかも売られてますが、こっちのほうがコスパよろしいですよ。
内側に入れておくだけですが、あまりずれません・・・・黙っていればですがww

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えーと・・・緊急事態・・・? | トップ | 思い切りということ »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事