★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

自己反省

2007-01-14 14:51:10 | renkaのツブヤキ
今回のことで、自己反省したこと。
それは、ついこの前(年明け)、『彼氏彼女のメールチェック』で相手を疑い出すと、
メールのチェックもしかねないっていう話題をしたところだったのに・・・
自分がこんな目に遭うとは・・・
思いもしませんでした。


携帯のメールをチェックされたと知った時は、
「なんでそんなことするのぉ?!最低!!」なんて、逆ギレして
しまいそうですが、今回私はそんなことよりも、反省してしまいました。

なんでこんな無防備だったんだろう・・・
なんでそんな危険なメールを保存してたんだろう・・・



今の私は・・・喩えると・・・(こんな状況でも喩えるパンチRenka

台風が来るぞ!って皆に警告してた気象庁の人間なのに、
自分が策を練ってなくて台風の被害に遭った


・・・みたいな。


Bくんに言われました。
これからは俺がチェック出来ないように、パスワード付けるなり
なんなりしてくれて良いから!って・・・

急にそんなことをすると、余計に怪しまれるし・・・
するつもりはないけど、やっぱり、自分がそんな知られては困るような
ことをしてるんだったら、それがばれないように完璧にすべきだったなぁ…と。

自己反省と言っても、自分のYくんとのつながりを反省するんじゃなく、
自分が自分の秘密を守りきれなかったことを反省しました。

皆さんも、気をつけましょう!

Yくんの気遣い

2007-01-14 13:33:25 | Yくんの存在
実は、先日『些細なことから大喧嘩』のすぐ後、
YくんにBくんとまた喧嘩して、もめたことを話した。

すぐに楽しい話に切り替えようとしたんだけど、
無理があって・・・
やっぱりその話に戻った。


「っていうか、メールやチャットをやめれば、済むの?」
「多分、向こうはね・・・
    今は嫉妬のかたまりみたいだから・・・」
「じゃ、やめようか?!
    その方が、彼にもRenkaちゃんにもいいと思うよ!」
・・・シーン・・・
「毎日喧嘩ばっかりイヤでしょ?」
・・・ウルウル・・・
「心も疲れるし・・・」
・・・ウルウル・・・
「気分も悪くなるし・・・」
・・・ウルウル・・・
「可愛いRenkaちゃんが可愛くなくなるよ!」


Yくんの私を想ってくれる気持ちが伝わってきて、ジーンと
来たら、涙が溢れて止まらなくなった。


「どうしたん?
・・・シーン・・・
「返事は?
・・・シーン・・・
「お~い!!
・・・シーン・・・
「こら~!!
「ごめん・・・涙がとまらなくなった。」
「泣いたら、可愛くなくなるよ」
「うん 実は最初から可愛くないから大丈夫」
「ううん、可愛いよ!俺の心にはね!
「ありがと


Yくんは、前にも何度かやめよう!と提案してくれた。
結局、またメールしてきちゃったんだけどね・・・
我慢出来なかったって・・・

でも、今回は、あんだけのことになってるから(電話までしちゃったし)、
もうホントにヤバイと思ったかも・・・


昨日、Bくんが帰った後、図星ではあったけど、Yくんにメールした。
勿論、Bくんの指示通り厳しい内容ではなく、自分なりに事情を説明。
正直なところ、Bくんに説明したのと食い違ってる点もあるから。。。
例えば、Yくんが一方的に想いを寄せてるだとか。。。
一方的に勘違いしてるだとか。。。

Yくんには、、、
                       
彼に携帯のメールの内容を見られて激怒して、
今すぐにメールも電話もしてくるな!って電話させられたこと・・・
私はそんなことを望んでないけど、仕方ない状況であることを説明。
今日はいきなりあんな電話で気分を悪くさせて、ごめんなさい!
                       
・・・って内容のメールを送りました。


しばらく返事は来なかったんだけど、寝る前にメールが来て、
「っていうか、もういいよ。
    迷惑をかけないように、これからは、メールも電話もしない方が
    良いと思います。」

って。。。
なんか寂しかったなぁ・・・
本心じゃないと思うけど、無理してるとは思うけど、、、
もしかしたら、嫌気がさしたのかなぁ?!とか考えちゃって・・・

「やっぱりこんなのイヤだ!!
    でも、正直なところ、これ以上、Yくんにも迷惑をかけたくない!
    今日はホントにごめんなさい!

そして、今日も私はオフラインにしていたんだけど、
Yくんがオンラインになって、E-mailが届いた。

「そんなことないけど、やっぱり、やめようと思った。
    だって、彼の気持ちがわかったから、、、
    そんなヤキモチは正常の反応だと思った。
    だから、彼はRenkaちゃんを好きだっていう気持ちが
    現れたんでしょ?!
    良いことだ。」


携帯のメールでも、チャットでもなく、E-mailで遣り取りを
するというのも変だけど・・・
「今から出かけるから」とオフラインになったYくん。
その数十分後、
「元気でね!さよなら!バイバイ!Yより」
と一言のE-mailが届いた。
もしかしたら、Yくんもホントはオンラインなんだけど、
喋らないようにオフライン表示にしたのかもしれない。

Yくんの優しい気遣い分かってるよ!

悲しすぎるよね・・・
切ないよね・・・こんな終わり方。

ついにBくんにばれた!②

2007-01-14 12:29:03 | 不倫
昨日の悪夢な出来事の続きです。
(詳しくは『ついにBくんにばれた!①』をご覧下さい。)



Bくんが冷静そうだったので、怖かったけど、やっぱり
部屋に入れました。

さっきまでのBくんは、今までに見たことのないBくんでした。
それはそれは恐ろしいBくんでした。

冷静にはなったBくんだけど・・・
「電話するのしないの?!」としつこく言われました。
私は無言のまま、、、

「だいたいさぁ・・・YのヤツはRenkaのことをどう思ってるの?!
「しらんよ・・・
「知らないわけないでしょ?!
    まだYが会社辞めて、二週間くらいしかたってないんだよ!
    その短い期間に、何度“会いたい”って言ってきた?!
「・・・(何も言えない)」
「さっき見ただけで、5回は言ってるよ!こんな短い間に…
    それで、それにRenkaはなんて答えてるの?!
    “私も会いたい”とか?!」
「そんなん言うわけないやん!!」(汗)
「じゃ、なんて答えてるの?教えてくれよ!」(しつこい)
「覚えてない!
「そんなわけないやろ?!
「そんなの私は軽く流してるだけで、何もコメントしてないもん!」
「Yにハッキリした態度で言ってないから、こんな勘違いさせるん
    だよね?!前、Renkaが言ったよね?!
    他の女性が俺に勘違いするのは、俺の曖昧な態度や、
    余計なところで優しい言葉をかけるからだって・・・
    それは、Renkaには適応されないわけ?!」
「いや・・・

私はいつも反論し出したら、すごいことになるから、
あえて黙っていた。
すぐに話をすり替えるとか言われるしね・・・
その後は、ずっとBくんが一人で喋ってる感じ。。。

あまりにも長い話し合いだったので、ポイントだけUPします。



 なぜYと縁を切れないのか?!

  しつこく訊かれたのは、これです。
  なぜYと切れないのか?!Yはどんな存在?!
  Renkaが俺に奥さんと別れてくれって言っても、離婚となると
  いろんな問題が付いて来て、そう簡単にはいかない。
  Yとは切ろうと思ったら簡単に切れるんじゃないの?!
  
  Bくんが嫌がってるのを分かっていながら、お願いしても
  Yとの遣り取りを切らないのは、何故?!
  何を躊躇してるの?!

 Renkaの答え

①「寂しいからかな?!」
  これについては、Bくんも「俺が寂しい思いをさせてしまってる
  のは分かってるけど、自分なりに時間を割いて私と一緒にいれる
  ように努力してる」って。
  「寂しかったら誰でもいいのか?!」という質問には、
  答えられなかった。だって、「誰でも良い分けないやん!」って
  答えたら、じゃ、Yは特別?!って思われるから・・・

②「今の状態はある意味フェア(公平)だと思う。」
  前までは、私に何もなくて、Bくんは奥さんとかがいて、
  私は妄想して・・・その状態は、不公平だと思う。
  私がYくんとどうにかなるんじゃないか?!ってBくんは妄想
  するかもしれないけど、私はそれが公平だと思う。
 
  これ以上、妄想して耐えられないから、今すぐにYを切れ!!
  って言うんだったら、私は同じことを要求するよ!
  それじゃ、奥さんと今すぐに別れて!!ってね。

  とにかく、私はBくんを快適な状況にしようとは思わないし、
  焦りとかも持っていてほしいから・・・
  同じ立場の状況を保つために、Yくんの存在はキープ
  しておきたかった。
  それが、今まで切れって言われても切りたくなかった理由。
 
  ・・・だと、説明した。

  本当は、理屈じゃないんだけど・・・
  Yくんとは喋りたいから喋る。楽しいからチャットする。
  でも、そんなこと言えるわけないし・・・




 離婚に向けての動きについて

  私のことばかり言ってるけど、Bくんは何をしてるのか?!
  全然焦ってる様子も見られない。
  こっちは一刻も早く別れてほしいと思ってるのに、いつまでも
  動きが見えない。もう春が来たら1歳になるんだよ!
  私は焦って仕方がないよ!
  多分、私と一緒に帰ってきて、一緒に過ごして、それで旨くいって
  るんだから、このままでいいや!ってくらいに思ってるんじゃないか?!


 Bくんの答え 

  Renkaには何度も言ったけど、離婚するに当たって、
  周りの人の気持ちも考えないといけない。
  特にお母さん。(マザコンだから)
  お母さんは、奥さんのことが嫌いだし、最初から反対してた結婚だから、
  別れると言ったら、喜ぶかもしれない。
  ただ、自分は離婚の際、俺は財産なんか一切要らないと思うけど、
  お母さんはそういう訳にはいかない。
  必ず、財産の分配を気にすると思うから、それを説得する為に、
  ちょっとずつ考え方を変えてもらうように、話をしてきてる。
  Renkaには全然見えてないかもしれないけど、
  俺は離婚してRenkaと一緒になれるように努力してるつもりだ。

  これも前にも言ったけど、今うちでは奥さんとは家庭内別居状態
  会話は最低限の会話しかしないし、別々の部屋で寝てる。
  奥さんにはもう全然気持ちはない。 
  正直、そんなことは聞いても信じられない。 




 Yくんのメールを全部削除
  なぜ嘘をつくのか?!
  俺が質問した時に、なぜ嘘をついたのか?!
  いつも俺がYとのメールについて訊いても、してないと言って
  実はしてるじゃないか?!

  とにかく、これからはしないで!
  今あるYのメールを目の前で全部削除して!

 Renka
  私は仕方なく、言われた通りYくんの全部削除しました。
  今までのYくんとの思い出も全部消えていってしまうような
  寂しい思いがあったけど、心を無にして、削除し続けました。
  保存してるのは、気に入ってるフレーズや、嬉しかった言葉
  だけなんだけど・・・
  結構な数あるなぁ・・・と自分でも思った時、Bくんに
  「今で25個削除したよ!」(数えてる!!コワイBくん)
  「一体俺のメールは何個保存されてるの?!Yの方が多いんじゃない?」
  確かにYくんのメールの方が多いよ・・・
  そして、送信も削除するように言われて、削除したんだけど、
  さっきBくんが居ない間に慌てて削除したから、3個くらいしか
  なかったの。そしたら、Bくんが「そんな少ないの?!」と
  不思議がって、でも、それで私よりもYくんからのメールの方が
  多いっていう風に思えたんじゃないかなぁ?と思う。

  Bくん曰く、Yくんとメールの遣り取りが頻繁だってことは
  気付いていたそう。。。
  前にBくんと電話で喧嘩した後、携帯のプリペイドカードの残金が
  ゼロになって、その後、補充してからもすぐにゼロになって、、、
  利用頻度が多いことが分かったからだそう。。。
  いくら口で誤魔化しても誤魔化せてなかったってことだね。

  
  
で、最後にハッキリと言ったことは・・・
「電話しろとか、ああしろこうしろ!って命令みたいに
    言うけど、私は今回のことはその通りにはしない!!
    Yくんとの縁を切るにしても、Bくんの言うとおりに
    そんなやり方はしたくない。
    それは自分でやるから、口出ししないで!」
「あっそう・・・
    どうせメールして、“さっきはごめん!彼に言わされた。
    本心じゃないの”とか言うんでしょ?!」
「・・・(ドキッ・・・なんで知ってんだ・・・)
    とにかく、自分で解決するから・・・
「Renkaの態度を見せてよ!
    今日怒ったけど、Renkaに怒るべきでないことまで
    怒ってしまったかもしれない。
    でも、こんな今日みたいなことが発覚して、怒らずには
    いられなかった。
    今回のことは二人にとって、致命的な傷をつけてしまったね。」


Bくんは最後には少し冷静になって、今日のことはYに対する怒りを
Renkaにぶつけてしまったところもあるから、ごめんって。
許せない!と思ったけど、許すから、Yと縁を切ることをちゃんと
考えて、行動でみせてくれ!って言われた。

私は、「もういいよ・・・別れよう」とボソッと言ってしまった。
だって、、、
そんなのどうやって見せるの?!
どうやって証明するの?!
不可能じゃない?!



もし、本当にYくんとのつながりを断ち切って、連絡をとらないと
しても、それを証明しようがないやん?!

どうせ、いろいろ妄想して、ゴタゴタ言うに決まってる。

そういうことを考えただけで、もう疲れたなぁ・・・って思っちゃった。

実は昨日、Bくんの奥さんの親戚の大事な日だったらしく、
(多分、誕生日とか親戚が集まる祝い事の日)
Bくんも午後から空けておいてって奥さんに言われたらしいんだけど、
私と会って過ごすことを優先してくれたらしい。。。
それなのに、、、
最悪の日になっちゃったなぁ・・・


とにかく、昨日は疲れ果たしました。