★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

些細なことから大喧嘩

2007-01-11 04:38:19 | 不倫
昨日はホントに些細なことからBくんと大喧嘩になってしまった。
先ずは、お昼に前にもあったんだけど、ある女スタッフとすれ違った時、
その女とすごく笑顔で挨拶をしているBくんを見て興ざめした。

私にはいろいろうるさく言ってるくせに・・・

そう思って、なんか解せなかった。
その後、しばらく私の機嫌が悪くて、Bくんはなんで私が機嫌が悪いのか
分からず終いのまま。。。



そして、その後の喧嘩の発端は、仕事のことなんだけど・・・
会社から、私もBくんも課題を出されて二人で一緒に取り組んでいた。
Bくんは早く帰りたいらしく、何度も「もう帰りたい」みたいなことを
呟いていた。
私はBくんに花を持たせたいって気持ちから、自分の分を減らして、
Bくんの手柄にしようと思った。
でも、そんなやる気のないBくん。
私はそのBくんのデータを作成する為に、手伝うことにした。
こっちは一生懸命急いでデータを入力してるのに・・・
Bくんときたら、まるで他人事のよう・・・
私が必死にやってるっていうのに、「やることないから・・・」と
タバコに行こうとしたり、私が入力したものに
「これ間違ってるよ!Aじゃなくて、Bだよ!」とか偉そうに言って来た。
我慢してずっといたけど、私はキレてしまった。
「もう!!そんなの自分で直せばいいんじゃないの?!
    後は自分でやって!!
そう言って、私はBくんを置いて、スタスタと帰ってきてしまった。


私はなんだか悔しくて、自分の気持ちをメールした。

「なんでそんな他人事みたいな態度なの?!
    私はBくんの為にと思ってやってたけど、あんな
    イチャモンをつけられたり、喧嘩売ってるような態度…
    私はただ、Bくんの手柄に協力したかっただけなのに…」

「なんで今頃になって言うの?
    言葉にして言ってくれないと分からないって、
    自分が言ってたやん?!」

「そんなん言わなくても分かるやん?!」

そこまでは仕事の話だった。


その後は、午後の私が機嫌が悪くなった件について、なんで急に
機嫌が悪くなったのか訊いてきた。
そこからYくんのことばかり、愚痴りだした。


「そんなこと前にも言った事あるから、言いたくない!!」
「言ってくれないと分からないやん?!」
「じゃ、言うけど・・・あの時、元うちのスタッフとすれ違ったやろ?!
    すごく笑顔で挨拶してたやん?!親しそうに・・・」
「誰?あぁ、彼女は全然喋った事もないよ!ただ普通に挨拶しただけだよ…」
「よく言うよ・・・友達やって前言ったやん?!
    前に仲良さげに喋ったから私の機嫌が悪くなって、
    その後、間違いなく“友達なんだから、軽く喋るくらいするでしょ?!”
    って言ったよ!」
「言ってないよ・・・だって、今までに10回も喋った事ないよ、彼女と。
    そんなことで、言われるんだったら、Renkaはどうなるんだ?!
    俺がイヤだって言っても、Yのヤツと仲良くしてたし、
    未だにYのヤツと連絡取ってるし・・・
「なんかさぁ、それは話が違うやろ・・・
    私とYくんの関係と、Bくんと10回以下以下しか喋ったこと
    ない人と一緒にされても・・・」
「すぐそうやって、誤魔化す!!
    Renkaは俺がYのヤツと連絡を取ることを嫌がることを
    知ってるのに、結果どうしたの?
    それによって、俺はどう理解すると思う?
    Renkaの中で、俺とYのヤツのどちらが重要なのか
    俺にはわからないけど、、、

    俺と他の女性がちょっと喋っただけで、そんなに
    機嫌が悪くなるのに、自分は?
    どう考えても、こんなのおかしいよ!」


「もうこれ以上Renkaと喧嘩したくない。
    自分の思うようにしたらいい!もう二度とRenkaに
    メールしない。これは本心だよ!
    今後は、他の人宛のメールを受け取りたくない。
    そんなの耐えられない!!」

「いつももう二度とメールしないだとか、そればっかり・・・
    だいたい、いつになったら、家族と縁を切るの?
    子供がパパなんて言い出したら、私はもう耐えられないからね!!
    私はずっとそんなことばかり考えて、イライラして待ってる
    んだから・・・」
「私はただ時間の問題や!そっちは何の問題や?!」
「時間の問題???いつまでそうやって、暢気に構えてるの???
「もういい!!要は切りたくないってことやろ?
    好きにしなさい!!」
「切るもなにも、Bくんの思ってるような関係だったら、
    とっくにYくんについてX(新しい赴任地)に着いて行ってるよ!!
    ちょっと連絡をとったくらいで(※実際はちょっとじゃないけど)
    そこまで言われるのはおかしいし、Yくんからメールがきたら返事するよ!」
「こっちが切らない限り、そっちも切ることはないってこと?」
「私のことをどうこう言う前に、自分がどうするか考えたら???
「だから。。。私の話ばかり振るなって!
    自分の問題を無視するな!!」
「それはこっちの台詞」


結局、そんな内容のメールの遣り取りでこっちも疲れて・・・
グッタリ・・・


その時は、Bくんに対して何か言いたいんだけど、何がいいたいのか
ピンとこなかった。
だから、Yくんのこともゴチャゴチャ言われることに対して、
ただカチンと来て言い返してたけど・・・


翌日、冷静になって考えて、、、
確かに私がYくんと連絡をとったりしてることは気に入らないかも
しれない。
いや、確実に気に入らないだろう・・・


でも、私は言いたい!!
自分は決着をつけず、私にだけ周りを切れ!っていうのは、
それはおかしい!!
不公平だと思う!!


そういうことを言うんだったら、、、
先ずは、自分が奥さんや子供と関係を切ってから、
私に言ってくれ!!
と思う。
それが翌日に冷静になって、思った率直な気持ち!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (ryo)
2007-01-13 21:07:23
>先ずは、自分が奥さんや子供と関係を切ってから、
>私に言ってくれ!!と思う。

それは、その通りですよ!!
そもそも、Bくんとrenkaさんは平等な立場じゃ
ないんですから。。。
Yくんとのことは、本来ならBくんがヤキモチを
妬いたとしても、renkaさんにそんなこと
言っちゃいけない立場ですよね。

しかし、Bくんって、「二度と~しない!」って
よく使いますね。。私、言われたことなかったなぁ。

・・・って、過去形っぽいですけど、私、
出来るか分からないけど、離れる決意だけは
年明けにしたんです。。。
詳しくはメールしますね♪
返信する
ryoさん★もうなにがなんだか・・・ (renka)
2007-01-14 14:00:32
今ワケわかんないよ・・・
Bくんに言われる筋合いはない!!って
くらいに思ってたんだけど、昨日のことで、
私が完璧悪者。。。
嘘つきRenkaになってしまったし・・・
私は裏切り者???って自己嫌悪にも
陥ったし・・・
確かに、Bくんにはいっぱい嘘ついてるかも。
Yくんへの気持ちもいえるわけないし、この関係も
明らかには出来ないし・・・

ところで、ryoさん、彼と別れる決意をしたの???
難しいとは思うけどね・・・
同志が一人減ってしまうようで、寂しいような気はするけど、
ryoさんがそう決意したのなら、応援します!
返信する