月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

やっぱり、こーじ降板@『愛の流刑地』

2006-05-17 16:06:43 | Movie
こーじ、つっても耕史君ではございません。役所広司(笑)……ファン的には降りてくれてよかったと思います。ご本人がやるって言ったらしょうがないけど。

去年『愛の流刑地』主演って話聞いて「げーーーーっ
ファンの間でも「頼むから降りてくれ」コールが飛び交ってて、一時期情報が全く出てこなくてどうなることやらと思ってたら、下記の結果↓↓と相成りました。
ゲンダイ 映画「愛の流刑地」役所広司が降板のドタバタ
日刊スポーツ トヨエツと寺島しのぶで「愛ルケ」

役所さんは今やハリウッド映画にも出演する大物俳優だけど、大物に付き物のスキャンダルやこういった揉め事(『壬生義士伝』とか)には、巻き込まれてほしくないなあ。
有名税と言ってしまえばそれまでだけど………。
『BABEL』と『SILK』では何事もありませんように
(↑とっくに撮影終わってるじゃん/笑)

最近、現代モノや海外作品ばっかりなので、久々に時代劇が観たいです。
(『SILK』は時代こそ幕末だけどね……私のイメージする“時代劇”とは違うし)
最新で平成14年の『盤嶽の一生』かあ(遠い目)
『八丁堀捕り物話』のPart3とかやってくれないかしら。
でも長さん亡くなってるしねえ
てか、も1回信長やらない?(笑/年齢的には全然OKだ。なんせ渡哲也&舘ひろし)

渡辺謙の『御家人斬九郎』も観たいけど、『八丁堀捕り物話』以上にムリだな



★余話1
『愛の流刑地』って、おおまかなあらすじはこんなあっさり(そうでもないか)だけど、はっきり言ってポルノ。
作者の言ってることはよくわかりません(笑)私は純愛を夢見るタイプではないけど、真の愛はこれだって言われてもねえ…時代遅れもはなはだしい
ただのえろじじいとわけわからん女のSEXに、どう感銘を受けたらいいもんか
ちなみに『失楽園』は観てません(作者キライ、ていうか興味なし/好きな俳優が出ていてもそういうことはあるのよ。浩市っちゃん@『海猫』とか)


★余話2
先日、NHKエンタープライズからDVD-BOX 大河ドラマ 徳川家康 完全版 第二集の発売の案内をいただきました。
第一集と合わせると、80,000円超えるのか……
第一集だけにしても、40,000円超え……役所ファンとしてはこっちだけ買えばいいんだけど(笑)
サイトには“やや品薄”ってあるしなあ……うーん
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOJI YAMAMOTO & K.D earth ... | トップ | らぶりんはPart8で歌舞... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした~! (あ~る)
2006-05-17 18:19:21
山本さんが愛ルケに出るのかと一瞬。

日経取っているので時々読んでましたが、「夢見るオヤジの妄想ドリーム」って感じでした。私はその前の高村薫の連載を読むために購読し始めたのに。日経がポカやらかして高村先生の怒りを買って連載中止になってしまいました。そのあとに始まったのが愛ルケ。かな~り、ショックでした…。
返信する
私もびっくりした~! (みちとせ)
2006-05-18 00:37:18
うまいね、タイトルのつけ方が。

ええええっ!?と思いましたよ。



私も役所・信長様がもう一度見たい!

冴えないサラリーマンも確かに似合うのだけれど~

太宰みたいな虚無的~な感じも似合うのだけど~

そういうのを見るたびに

「ああ、この人、信長様だったのに…」

と思ってました。

私の理想の信長様・高橋幸治さんはさすがに高齢になり過ぎたので

次といえばなんといっても役所さんです!

織田信長様だけは呼び捨てにできないので

うっとおしい文章でごめんなさい!
返信する
あ~るさんへ (水無月)
2006-05-18 23:01:29
ごめんねー、驚かせてしまいました



>日経がポカやらかして高村先生の怒りを買って連載中止

あら、そんなことがあったんですか

高村先生の後が、あれじゃねえ……。

あ~るさんの心中お察し申し上げます。
返信する
みちとせさんへ (水無月)
2006-05-18 23:09:04
やっぱり驚くか



現代劇でも充分見応えあるんですけどねー。

ファーストコンタクトが信長(ごめんなさい、私は呼び捨て)なので、たまには時代劇で観たいです。



>私の理想の信長様・高橋幸治さん

高橋さんて、大河で2回信長やってらっしゃいますよね。

(私は未見だけど)

だから、役所さんだって2回やってもいいと思う(笑)
返信する
万歳三唱!!! (青空百景)
2006-05-19 14:41:29
いや、トヨエツにだってぶっちゃけやってほしくはないですが(笑)。



「八丁堀捕物ばなし」……いいですねーえ! 懐かしい……もう大好きでしたよー、あのドラマ。フジテレビ、またこの路線で時代劇つくってくれないんでしょうか。

役所さんの時代劇といえば、あと、私が忘れられないのが「三匹が斬る」です。高橋英樹と春風亭小朝とのトリオで、楽しかったなああ♪
返信する
青空百景さんへ (水無月)
2006-05-20 20:26:08
映画化自体に問題ありかも(笑)

トヨエツも寺島しのぶもよくOKしたなあ。



「三匹が斬る」もよかったですねえ。

豪快に同田貫を振り回す姿が目に焼きついてます

高橋英樹と小朝師匠のキャスティングもでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movie」カテゴリの最新記事