月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

『プロデューサーズ』@MOVIX三好・4/14

2006-04-16 03:08:00 | Movie
面白かったー。思わず、スタンディングオベイションするところでした 

                   

コバさん同様、来日公演も日本版も観たかったなー。
去年の7月~8月って、スケジュール的に東京遠征がムリだったから諦めたんだけど、どちらか一方でも観とくんだったわーーー


今更、ストーリーについて何か書くこともないのでツボったとこを少々。

・内容を知らずにこれから観るひとは、ヒトラーとドイツ帝国と聖書の世界をさわりだけでも
 知っておくといいかも。
 知らなくても全然問題ないんだけど、知ってると面白さUP
・歌もダンスも最高
 ばーちゃん達(何百人いるんだ)のセントラルパークからシューバート劇場までのダンス&
 パレードは壮観歩行器使ってるし
・お気に入りはゲイリー・ビーチ&ロジャー・バートのゲイコンビ
 ゲイリーのドレス姿(クライスラータワーだったっけ)が全然下品じゃないのは何故だろう。
・劇中劇“春の日のヒトラー”の金髪碧眼のナチ党員に萌え。めっちゃイイ男
 出番が少なくて残念(笑)
・ユマ・サーマンのナイスバディに脱帽。
 唄って踊れて背が高く、脚も長けりゃ手も長いってのは日本人にもいるけど、+ボンキュッボン
 な部分は人種的にムリっすね
・裁判所のシーンで、マシューの肩に顔を預けるネイサンの表情が素敵。
 ちょっとうるっときました。
・エンドクレジットの“PIGEON PUPPETERS”に笑った。さすがハリウッド
・『我が闘争』が本屋にないときはAmazon.comでご注文を、ですって(笑)
・いつもエンドクレジットを最後まで観ます。
 何かあるかもしれないのに、途中で帰るひとの気が知れない。
 今回は、ちゃんとカーテンコールがありました
サントラ購入決定。


いのっち&長野バージョンはちょっと置いておいて、キャストを考えてみました。
  マックス・ビアリストック……西田敏行(体型と雰囲気からなんとなく)
  レオ・ブルーム……山本耕史(オット推薦)
レオは誰がいいか迷ってたら
オット「山本耕史でええやんか」
私  「顔整い過ぎちゃう?」
オット「何ゆうてんのや。このひと(マシュー@レオ)めちゃめちゃ顔整ってるで。
    タレ目ぎみなとこも似てるやろ。
    それにな、リトショみたいなんができるんならできるやろ」
だそうです。

オットによればゲイの演出家コンビ、ロジャー&カルメンは唐沢寿明だそうです。
どっちでもいけるそうです(笑)
藤木さんと岡さんと毎日入れ替わりでトリプルキャストでどう?
↑↑この2人↑↑もどっちでもいけそう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「In fact,I wan... | トップ | 『マチベン』第2回「依頼人... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (わんた)
2006-04-16 20:51:40
水無月さんこんばんは。面白かったです~。

ついナンバーが終わるごとに拍手をしそうになってました(笑)



カーテンコールは嬉しかったですね。

途中で帰っちゃった方々ホント勿体無い。

そして。見たいです山本レオ
見たい! (REI)
2006-04-17 18:08:47
 水無月さんも、もう見られたんですね。羨ましい!

私も、来日版も日本版も見損ねたので、どうしても映画版だけは、行っておきたいと思っています。

 そうですね、山本レオでぜひ、再演してほしいですね。こういう、メジャーな作品も、どんどん出演してほしいです。
わんたさんへ (水無月)
2006-04-19 00:00:18
そうそう、唄い終わってキメのポーズのあと拍手したかった~~~~(笑)



やっぱり、客電が点くまで座ってるべきですよね。

とてもオイシイカーテンコールでした



>見たいです山本レオ

見たい見たい

オットに先に言われて非常に悔しい思いをしたわ(笑)
REIさんへ (水無月)
2006-04-19 00:59:10
こちらにもコメントありがとうございます!



面白かったですよ~~。

絶対観てください!舞台が観たくなっちゃいます



山本レオ、いけますよね?

オットに先を越されたのは気に入らないんですが(笑) 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movie」カテゴリの最新記事