毎日が好奇心

まずはやってみよう。そこからなにかが、生まれるかな?

ネパールのジョムソン街道の旅--3

2016-09-30 00:23:40 | 海外旅行

9月16日から24日に、ネパール(Nepal)のジョムソン(Jomsom)に行ってきました。
今回は我々2名に、現地の日本語ペラペラのガイドの、3名のツアーとなりました。
カトマンズ(Kathmandu)--ポカラ(Pokhara)--ジョムソン(Jomsom)[ナウリコット(Naurikot)--ムクチナート(Muktinath)]--ポカラ--カトマンズのルートです。

3日目の日程
・ネパールのポカラからジョムソンへ、小型機で移動
・ジョムソンからティニ村への周回トレッキング


 ジョムソンから、ティニ村への周回トレッキング(後半) 前半の続きです。
ティニ村が近づいてきました。


ティニ村
壁は、石を積み重ね、土を石の間に詰めています。(雨は、ほとんど降らない)


広場がありました。


ティニ村を過ぎると、畑がありました。
りんごの木。 りんごは、やや小ぶりですが、実が締まっっています。


蕎麦の花


ここから、ジョムソンの町へ、登りとは別ルートで戻ります。
左に流れる支流まで、降りていきます。


支流まで降りてきました。後ろを振り返ると、ヒマラヤの山々が見えます。


右の白い尖った山がニルギリ(ノース:北) 7061m、左端の白い尖った山がティリチョ・ピーク 7134m


カリ・ガンダキ川に架かる吊橋を渡ります。




橋の下を流れるカリ・ガンダキ川


橋から、後ろを振り向く


ジョムソンの町に向かいます。


やっと、ホテルに着きました。


ホテルの窓から、ヒマラヤの山々が見えます。





ネパールのジョムソン街道の旅
 -1 ポカラから、チャンドラコットのトレッキング 2日目
 -2 ポカラからジョムソンへ、小型機で移動 3日目
 -2 ジョムソンから、ティニ村への周回トレッキング(前半) 3日目
 -3 ジョムソンから、ティニ村への周回トレッキング(後半) 3日目
 -4 山上ロッジ「タサンビレッジ」と、そこからの眺望 4-5日目
 -5 ナウリコットから、ブゥターチョ・レイク、ショコン・レイクの周回トレッキング 5日目
 -6 ヒンズー教の聖地・ムクチナートの訪問 6日目
 -7 後書き
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネパールのジョムソン街道の... | トップ | ネパールのジョムソン街道の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事