田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

再開です

2014年10月29日 04時39分48秒 | 日記
前回の記事から夏が終わり、秋が来てここ田万川は朝の気温は10度以下と、いよいよ冬に近づいてきました。

体調が悪かったわけではなく、単にサボっていた、気が乗らなかったのだけれど、この間にも
色々な出来事があるわけで。
ブログから「一年前の記事」というメールが来るようになっていて、やっぱり書いていると
懐かしく読めるから、再開しよう。





キッズはすくすくと、ぶくぶくと大きくなって、特に、もこりこ(双子の娘)は数ヶ月前までヨチヨチ歩きだったが、
今じゃベン・ジョンソンのように走るようになって追いかけるのが大変。
寝相が悪くベッドでは落ちるから、僕は一緒に地べたに布団を敷き寝てるんだけど、
寒くなってきた近頃は数時間毎に3人に布団をかけなおすと朝までぐっすり寝れないんだな・・

そんなわけで、夜中に起きて内職。
先日、近くの「福賀」の直売所にて400円でゲットしたデカかぼちゃ(500円から値切った敏腕交渉官の妻)を
ウリウリ切り抜いてみた。

BEFORE


AFTER


やっぱり中はぐじゅぐじゅしてるのでほじくるのに手間がかかったけど、
案外楽しかった。まー坊(長男)と一緒にやればよかったな。
乾燥させないといけないので、明日一日ひなたぼっこさせよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿