田万川散歩

都会に伝えたい田舎の空気

キャンドルナイト

2015年09月07日 04時27分32秒 | 日記


土曜日の夜、益田市グラントワで市内の保育園児が作った作品をキャンドルにして飾るイベントがあったので家族で行ってみた。

飲食店ブースや、手作り工作ブースなんかがたくさんあり、中心のキャンドル飾りのスペースは水が張られ子供たちが水遊びをできるようになっていた。






驚いたのは人の数。
園児のイベントだけに子供たちがわんさかいて、普段お年寄りばかりしか会わない生活だから、これだけ多くの子供たちが一度に見れるとなんだか安心する。



まー坊は木の箱作りに挑戦。トンカチでトントン。初めに皿いっぱいのかき氷を食べたせいか、お腹の調子がいまいちであまり楽しそうでない、、



何人かの知り合いに会った後、さて帰ろうと出口に来たところで、あれ、うちの子供の数が足りない!?
今まで一緒にいたのに、リコさんいない!!
いやー初めての迷子!こんな雑踏で!!探す探す、出口近くだし外は暗い。
会場も屋外だし、キャンドル灯りしかないから視界が悪い!

まー坊はお腹痛い!と言うし、モコさんは抱っこと言うし、とりあえず係りの人に伝えて本部へ行ってみた。

子供たちの通う保育園の保護者で、比較的家が近いためか、よく道の駅のイベントで会う方がいる。公園でも会うし、温泉行っても裸で会う。この日も会場につくやいなや、会う。

そして、本部に行ったら、リコの手を引いたその方と、会う。不思議な人だ。「ステージの近くに独りでいましたんで」と。あんな人だかりでよく気付いて下さった。感謝感謝。
おでこに絆創膏を貼ったリコは泣くこともなく、指をくわえて笑っていた。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿